テルテル坊主のお弁当包み | 食とうつわ

食とうつわ

管理栄養士、フードコーディネーター


むろのお台所


こんにちは

今日は午後アメと予報されていたので、テルテル坊主のお弁当包みお弁当箱

これも昨日と同じ“かまわぬ”さんのもの。



今から、フードコーディネーター養成コースで一緒だった、しらいのりこサマのcafeに。

リニューアルオープン後初めて行ってきます

わーい楽しみ♪http://ameblo.jp/colorful-cafe/  



【obentoのなかみ】

・ブリの柚子照り

・簡単レンジでポテトサラダ

・ゆでたまご




【ブリの柚子照り】

ぶり  1枚
砂糖  小さじ1
しょうゆ  小さじ2
みりん  小さじ2
柚子果汁  小さじ1/2


①フライパンに油をひき、ブリを両面キツネ色になるまで焼く
②調味料を①に加え、煮詰める



※今日のお弁当は“お弁当日和”さんの方に投稿しております。

ご登録されている方で、「美味しそう」と思って頂けた方は、ポチッと「拍手」してもらえたら嬉しいです❤