白馬岳に到着&大荒れの朝 | Southern's World

白馬岳に到着&大荒れの朝

どんどん出発していきますね


オイラもドンッ



Southern's World

途中で撮影しなかったのかな


いきなり三国境の分岐に到着


ここまで来ると白馬岳まであとわずか


Southern's World


Southern's World


Southern's World

Southern's World

シロウマタンポポ かなはてなマークあせる


Southern's World


Southern's World

葉っぱがキンポウゲ科のようだから


ミヤマキンポウゲ かなはてなマーク


Southern's World

ヤマハハコに似ているけれど色が違うしわかんなぁ~い^^;


Southern's World

続わかんなぁ~い^^;


Southern's World


Southern's World

葉っぱのつき方


Southern's World

稜線が2本になっている舟窪地形(二重山稜)


Southern's World


Southern's World

非日常的な時間と空間です合格


Southern's World

山頂近くに


Southern's World


Southern's World

お花畑が迎えてくれました


Southern's World

Southern's World


Southern's World


Southern's World



Southern's World

霧が晴れて剱岳が一瞬顔をだしてくれましたクラッカー


Southern's World

到着クラッカー合格


Southern's World


Southern's World


Southern's World


Southern's World

杓子岳白馬鑓ヶ岳


十分に杓子岳までは行く時間がありましたが、もう一泊すれば白馬鑓ヶ岳も制覇できました


Southern's World

頂上宿舎とねぶか平の間に花畑があるので


受付を済ませ荷物をデポしてから出発



Southern's World


Southern's World

Southern's World

これは珍しいグッド!


ウルップソウ


八ヶ岳と白馬岳にしかない花なのだとか


Southern's World

ヨツバシオガマ


Southern's World

カンチコウゾリナ



Southern's World


Southern's World

Southern's World

Southern's World

Southern's World

杓子岳が手招きしていますニコニコ


Southern's World

紫の花はトリカブトかな


Southern's World

カンチコウゾリナの群生地


Southern's World

Southern's World

翌朝(9日)はご来光を拝もうと4時過ぎに出発



が、霧が深く猛烈な風も吹いていました


向かい風になると息ができません叫び



飛ばされそうになるので気を許せませんでした


晴天の予報だったのですが…


風下になるところに低気圧があるのだろうと予想しました


下界に下りると東北の豪雨


大気が不安定で湿った空気が集まったのでしょう

山は温かく包んでくれますが、牙をむきだすときもありますねカゼ


それでも風が霧を吹き飛ばした一瞬、ご来光が見えました合格


カメラをザックに納めて下山したので画像がありません


12kmほどのロングコ-スになりましたが、下りは得意なので大丈夫でした合格