憧れの白馬岳に♪ | Southern's World

憧れの白馬岳に♪



白馬大池の朝


Southern's World

早朝3時.頃に発った人たちもいましたが


そんな方たちは遠方まで縦走するのでしょうはてなマーク


ゆるゆる登山のσ(^_^)は6時頃に登山開始


Southern's World

体が温まって調子がでるまでのんびりと登ります


Southern's World

気温は10℃ぐらいでしょうかはてなマーク


すがすがしい空気と美しい景色に「ヤッホー」と叫びたくなりますアップ


Southern's World


これは…


Southern's World

高山植物の女王コマクサ様ではないですかドキドキ


TVで紹介されている画像を観ると大きく感じますが、1cmほどの可憐な花


こんな荒涼とした砂礫に咲いていられるのは根が地中深く伸びている(80~100cm)からだそうですメラメラ




Southern's World

イワギキョウ だと思います


すらすらと名前がでてくる方を見ますが


とても尊敬しますm(__)m


オイラはただ今修業中


チシマギキョウと似ているので違いを見分けられませんあせる


Southern's World

ミヤマキンバイミヤマキンポウゲ



Southern's World

ヤマハハコ


エ-デルワイスの仲間になるのかなはてなマーク


Southern's World

白馬岳までに小蓮華山(2766m)を通過しなければいけないのですが


その小蓮華山を通過する前にもピ-クがいくつもあります


その最初のピ-クに


誰でも記念撮影をする標識にザックを置くのはやめようねプンプン



Southern's World

白馬大池が小さくなりました


Southern's World

楽しい稜線歩きがまだまだ続きます


Southern's World

お名前ははてなマーク


Southern's World


Southern's World


Southern's World

ピンクの花はハクサンフウロ だと思う


Southern's World

名前がでてこない!?


オイラ叫び認知症


Southern's World


Southern's World

シナノキンバイ かなはてなマーク



Southern's World


この黒いのはカンチコウゾリナ


Southern's World

げろげろ


これはドキドキ


Southern's World

ライチョウ親子


完璧っすぅ!! パ-フェクトですぅアップ


Southern's World

ミヤマダイモンジソウ


Southern's World


Southern's World



イワオウギ


Southern's World


Southern's World

わかんない!!しょぼんてか


Southern's World


Southern's World

エ-デルワイスの仲間のウスユキソウ ですかはてなマークとよく訊かれたが


エ-デルワイスとはまったく違う花(本物を栽培している)


ヤマハハコでしょう


Southern's World

いくつもピ-クを越えてやっと小蓮華山頂に音譜


必ず何かが写ってしまうなぁダウン


Southern's World

これは剣かなはてなマーク


Southern's World


この先に白馬岳メラメラ


Southern's World