炊飯器シフォンケーキのレシピ | ラウレンス家。

ラウレンス家。

オランダに生息する2mのるーちゃんと、
             162cmの桃の目線から見たイロイロ。

昨日 成功してあまりにも嬉しくて載せたシフォンケーキの写真ですが

今日も載せちゃいますべーっだ!食感もなかなかですた。

ラウレンス家。

んでもって 簡単で適当ではありますが

炊飯器シフォンケーキの作り方ですshita

☆小麦粉・・・100g
☆ベーキングパウダー・・・4g
☆塩一つまみ
★卵・・・3つ *黄身と白身を分けておきます
★砂糖・・・60g
★サラダ油…30cc
★水・・・40cc-50cc

☆を事前に振るう OR 泡だて器でよーく混ぜておく。

1砂糖30gを2,3回に分け入れながら、卵の黄身をよーーーーく混ぜます。

2サラダ油を入れて さらによーーーく混ぜます。マヨネーズっぽくなるまで!

3黄身がマヨネーズっぽくなったら 水を加え、よーーーく混ぜます。

4☆を混ぜます。

5次に 卵白でメレンゲを作ります。がんばってツノが立つまで混ぜてくださいね!

6黄身+☆に メレンゲをヘラで混ぜていきます。さっくり、泡を壊さないように 気をつけて。

7炊飯器に入れて スイッチON! 2回くらいが目安です。

できあがったら お釜をひっくり返してください。

どうですか? 簡単でしょ???

でも ここに至るまで 3回挑戦しました。

そして見つけ出したポイントは・・・

黄身を結構がんばって混ぜる!

炊飯器にオイル塗らない!

抹茶やチョコを混ぜてもおいしいだろうなぁーー うふ音譜

是非作ってみてくださいねー

ペタしてね
読者登録してね