いやぁ!昨日は阪神タイガース優勝いたしました!!

道頓堀の大騒ぎは嫌いなのですが、やっぱし阪神タイガースが優勝するのは大阪人には独特の感慨がありますねー!経済効果も他球団が優勝するより莫大らしいですし、なんとか日本シリーズも制覇して、僕が小学生だったあの85年以来の「日本一」を決めてもらいたいものです!


だからってわけではないのですが、今日は品種も「縦じま」模様を紹介しちゃいます!

viltukusu

「ヴィックス・カプリス」です、イギリスの本なんかだともっとはげしく縦じまがはいっているのがわかるんですが、写真はちょっとひかえめですねー日本では、多分、大阪の阪神ファンからはお叱りをうけるであろうほどに、品よくうすーいストライプが入る感じです。この品種がいいのは、「未完成の系統・ハイブリッド・パーペチュアル」といわれることも多い、HP系のなかで、樹形も返り咲き性も合格点をあたえられるところだと思います。ただ、あまり強剪定をすると次の年にいじける場合があるようで、そこだけは気をつけたい品種ですねーでも、写真もどんなひとがとってもきれいにキマル!そんな品種でもあります。

 HPの中ではコンパクトな部類に入ると思うんで鉢でもOK!庭の仲間に入れてあげてくださいなー♪


 ところで、なんと9月最終日にしてブログランキングがカテゴリー内で600位になってしまいましたー♪

これはすごいことですよ!!みなさん!!もしあした500番代になってたらどーしよーーー!!

500番代ってことは、100人以上の人がこのブログを読んでくれてることになるんですよねー!!

責任も増しますが、「お笑いバラ道場」的要素も忘れずまい進していきますよ!!

あしたのランキングが楽しみですーーー!!みなさん応援宜しくお願いいたしますっ!


バラの苗を販売する「バラ屋」のホームページはここをクリック!!