あの落ち込んだのもつかの間、(ご心配おかけした方々にはおこられそうですが...)

阪神が優勝なんで、仕事が手につきませーーん!(いいわけ?笑)

前の優勝のときよりは、いくぶんかテンション下がり気味やけど、やっぱし大阪の人間からすると

阪神の優勝ってのはいいもんです!ぜひぜひ!今日勝って甲子園で岡田監督を胴上げして

ほしいもんです!!

で、

jaykuri

ジャクリーヌデュプレなんですが、これがまた、やっぱし一重~半八重フェチのMakoからするとたまらない品種なんですねー!ただ、見つけた当時はそんなに人気が出るとはおもわなかったのです。

こりゃーいいなーと思って自分用に増やして、しばらく楽しんでたんですが、いつのまにか世間では人気急上昇で、強制的に僕の株が増殖のために丸坊主にされることもありました(笑)

 最大のチャームポイントは(というか言葉ではいいにくいんですが)半八重が折り重なって咲くしおらしさというか、豪奢なバラとはちがう、たおやかさというか、そんなものを感じさせる品種なんですねー。大阪のオバチャンに囲まれてバラをやってると「赤ァーーっ!!」とか「黄イローーっ!!」とかはっきりとしたものをもとめられることもすくなくないんですが、僕はこういう「花弁と、花芯の妙」っていうような品種が大好きなんですよねー!これからの秋の花がまたいいんだなーこれがー♪


さー阪神×巨人戦みーよおっと!!!


バラの苗を販売する「バラ屋」のホームページはここをクリック!!