rui

 いやー!いつのまにかブログランキングで、600位前半まできてしまいました。毎日恐ろしいくらいの人たちがこのブログをみてくださってると思うと、感謝感激です!

 だからというわけではないのですが、目指せ500番台ってわけで、「秋のシック色シリーズ」でご存知、「ルイ14世」をもってきました。僕が岐阜にいたときですから、もう10年ぐらい前にあるヨーロッパのナーセリからそのときの同僚と一緒に買って、苗が届いたときはそりゃーもー小躍りして喜びましたよー!(ただし、樹勢があまり勢いがなく、あえなく、すぐにかれました、輸入は難しいッス!涙)それから数年して、この品種がやはりマニアの間で、人気なことを発見!すぐさま再取得し、増やしに増やしまくりました。

 本格的に人気が出始めたのは去年くらいからですよねー。ナンにしてもこの深い色ですよー最初の花弁が重なってるつぼみの時もイイ味出してますが、この花はやっぱし、写真の時ぐらいがいいんです。

 もう、そろそろ秋の花がきますよね~♪


バラの苗を販売する「バラ屋」のホームページはここをクリック!!