kaojina

 この人口密度の少ない、三連休に、このお勧め品種をもってくるのは、果たして吉とでるのか!凶とでるのか!?というよりもいじられ好きなんで、どんなことでもコメントほしいだけなんですけどね(笑)

 で、このカージナル・フム!たまたま今日届いた、とあるバラ愛好家のクラブの会報の表紙をかざっていたので、がまんしきれず書いてしまいます!

 この品種はもう少し表舞台にでてきてもいい品種だとおもうのです、この形の美しいカップ咲きといい、秋の深い赤といい、素晴らしいのひとことなのですねー香りがないのがたまにキズだけど、ほんとに利用価値は大きい品種です。強剪定しても春はきっちり花をつけてくれるし、程よく伸びるので、そんなに巨大スペースでなければつるばらとしてもいい!しかも秋もそこそこの花数で、HT枝がわり品種の「ちょろっ」と咲く秋の花と比べると雲泥の差です。

 なんにしろこの色のふかさ....今向きの品種やとおもうんやけどなー。自己満足??


バラの苗を販売する「バラ屋」のホームページはここをクリック!!