明日は僕の大事な友達のカフェがOPENする日(くしくも僕のネットショップOPENと1日違いです!)

なので、頼まれてバケツ一杯のバラの花をプレゼントするために、畑のバラの状況をみてきました!

もともとチャイナ系などの品種を充実させたいと思ってたので、予想よりもかなりたくさんの花が

とれそうです。(というか花つみをさぼってただけだったりして.....)


 自分で仕事をしてみて思うのは、すべて自分に跳ね返ってくるということ、人のせいなんかにはできないし、ましてや会社のようにうまくたちまわって、にげたりかくれたりすればなんとか給料がもらえて、暮らせていけることが「絶対に」ありません。どんなことも(仕事を頼んだ会社が失敗したことでも)自分の責任なのです。おもってたよりしんどいです。でも、僕はこの緊張感が気に入ってます。自分でジャッジできるこの緊張感はとてもいいものです。明日はブルガリアのお酒「ラキーア」も差し入れにもって行きます。小さいながら自分で事業をするもの同士、どんな話ができるか楽しみです!


バラの苗を販売する「バラ屋」のホームページはここをクリック!!