dijon

最近、見直してきているのが、コヤツで、グロワールドディジョン。作る側の方の立場で言わせてもらうと、かなりつくりにくい品種で、接ぎ木ののりが異常に悪い。んでもって、初期成長があんまし芳しくない場合があるので、生産者泣かせなのです。ただ、一旦つくとかなり勢いがついて、日陰であろうがかなりの伸びを示してくれまする。それに加えてこのシックな花色でしょー、皆様がほっとくわけもなく、かなりの人気なんですが、いかんせん前の状況なんで、おもうように作れないんですねー今回はがんばってみましたので、皆様おたのしみにー!!そしてコヤツは庭で比較的早く咲いてくれるので入れとくと、シーズン最初にいー思いができるヤツでもあります(笑)