箱根園水族館〜後編 | にじうおのブログ

にじうおのブログ

『はれ 時々 にじの つぶやき』

子宮筋腫摘出手術後に授かった1人息子と家族の日記




息子はもともと

旅行の前から箱根園水族館へ行きたいと

言っていたのですが

前日、どこかでもらったチラシに

コレが載ってたのを見て

行きたさ倍増(笑)



その名も

「透明標本」

{DF8575B8-81E8-4BE0-B3EA-8FB342751C7A}

ひゃーーっっ!!(ll゚Д゚ノ)ノ

グロいのNGな方は急いでスルーを!!ヽ(´o`;


{FFF47ED3-C737-4EBD-AF70-4840D8D05D32}

作り方も紹介されていました。

{AA55124D-D862-4FAC-A507-648A22EBC5DE}
 
ってか、「昆虫標本」と同じ「標本」って事で 

息子は興味を持ったんだろうか?!(・_・;

想像してたのと違った!とか、全くなくて

見てても全然平気。写真撮りまくり(^^;;

それどころか、外の売店でミニチュアを売ってると知って

「欲しい!」と言い出した( ̄◇ ̄;)

{B78F8B74-35A8-4DB7-BE7C-3A2093D022A0}

うん、まぁね。

色も付いてるし、タツノオトシゴとか

綺麗にできてるよね…って

実は私もこーゆーの、全然平気( ̄▽ ̄)

ちなみに旦那さんも平気だったから
まぁ、息子が拒否反応無いのも遺伝的にアリよね(;´-∀-`)ゞ

{337980A1-9A65-439B-8B74-84CFC0D79FB1}

私が通った学校には、ホルマリン漬けのマジ標本とか

廊下にたくさんあったからなぁ…(^▽^;)

{78326273-60AF-4FA3-9754-3F2BCBDD0F24}

こちらはアフリカツメガエルのアルビノ

{4169DBB1-BC82-4661-B805-2E45FF59A911}

懐かしいねぇ。

高校生物の遺伝の授業によく出てきたカエルよね(笑)

{19778068-CB87-469B-80AC-01F2DEEADBF2}

丸々としたイモリ。

顔も平べったくてキュート(笑)

シリケンイモリって…尻剣ってこと??

{3C07F209-F8AC-46D8-B0F9-FE0C26849AFA}

小さいガメラもいました(笑)

{6FB51589-9A22-46C8-8C02-CD8C279D2D60}

{D09BA0C0-8616-4F94-A765-B65B140B764F}

{24D19823-7E39-450A-B224-579EE267D30A}

{DEFAE127-934F-44F9-B789-67174CA18523}

あまり広く無い水族館。

途中から来た道を通って

出入り口へ向かいます。

そしたら、ペンギンさん朝ごはんタイム。

{AB247DF0-AB4B-48ED-827A-8827D4B49645}

みんな陸地でお姉さんに直接口に入れてもらってる

水族館ではおなじみの光景なんだけど

{E674D37E-4D57-4C7F-B262-8998BDE3F45A}

この子は水の中でちゃんと「捕って」食べてる(°∀°)b 

コレが本来の姿なんだけどねぇ(笑)

そして

今まで水族館のコウテイペンギンが泳いでるのって見た事なかったんだけど

{96E7FFCF-AB79-4E4E-A375-8F60E93331B1}

この子だけはバビューーーンっと泳いでいました(笑)

{08FDD54E-2BB4-4851-974B-720F23165AEF}

泳ぐのは当たり前の事なんだけど

意外な光景が見れて良かった(^^;;

{7DBA65CA-BFE1-4BDC-A4E1-FA9A7C03FAAA}

相変わらずのお天気。

雨こそ止んだけど晴れの予報なんて大ハズレ。

{EE932B11-CF30-4477-98BC-A0A437D09BAC}

そうそうココは

九頭竜神社(本宮)へ向かう船の船着き場があるところ。

{19390B74-C0C9-43A4-B123-36FF8E3F44F3}

箱根神社の隣で改修中だったのは「新宮」なのね。

透明標本のミニチュアは売店の2階で売られてたのだけど

親指サイズで数千円という値段に

無理無理無理無理!!と、断念(笑)


代わりに?!  人気と書かれていたサイダーを買ってみました。

{DDA146F5-2C58-45F2-8EEA-101439471169}

{5013025B-C61A-4001-A42C-D6F4369178DC}

{6DED1E16-0FB2-4F95-846B-B40AC1664D93}

{33B9D4AC-B0F6-4340-9B76-825F1BB3AA0C}

ウーーーーン…

個人的にはリピ無しだな(ーдー;)