2015年3月21日(土) 全日本回胴連盟試合会場となっているユーコーラッキー大宮店に参戦して参りました。
2月に続き2ヵ月連続の参戦となります。

神奈川から東京都を抜け大宮駅へたどり着くこと8:20、東口より1分程度あるけば到着です。



抽選は無く9:15時点での並び順で入場整理券が配布されます。
私は130番位でした。
スロットコーナーは地下にあり、殆どはの方はスロットコーナーに向かう雰囲気。
ラインナップを確認すると・・・



順番的にメイン機種の人気所は難しいが、若干人気の無い機種ならギリギリ確保できるかという微妙なライン。

9:45に再整列が開始(この間の30分が長い)10時位から入場が開始されます。
本日はしんのすけさんも来店されており、入場寸前のお客様に対し、拡声器で色々注意事項を周知されておりました。
(やっぱいつ見てもカッコイイ~)

いよいよ入場でメイン機種の空き状況チェックするも満台。
若干ハーデスに空きがありましたが、今月の収支を一気にマイナスまで連れていかれるリスクがあるので、あえて嫌いました。

この時点で設定6をツモる確率はグット低くなったことは自覚しました。

そして設定看破が比較的早く判断できるであろうバラエティコーナーのAKB48を選択。

打ち始めるとリセットは確認できましたが、128G前兆が外れるまでレア役が全く落ちず、
自身でも初めての経験位の低設定挙動だったので即ヤメ。
空き台があるうちにジャグラーのシマへ。

マイジャグラー2とハッピージャグラーを触ったのですが、
ボーナスは当たらず、周りも非常に弱く、この状況で今空き台を責めてもリスクが高いと判断し、実戦を終了しました。

1台目 AKB48(設定狙い) -6K
2台目 マイジャグラー2(設定狙い) -3K
3台目 ハッピジャグラー(設定狙い) -3K

トータル -12K

今回の反省としては、並び開始時間です。
7:00の時点で80人という情報もあり、自分が並んだ8:30で130番。
やはり7:30位までに並ばないと勝負にはならなかったのかなと。

神奈川県民の私にとってはこの店は厳しいかなと思います。
そのことが分かっただけでも収穫かな。

次回は万全の準備をして臨みたいと思います。
AD