今日は事務所で飲んできました。新しく採用する予定の新人の面接も有り、私が半日だけ乗せて歩いた子にはディープなところを廻らせてしまったと自己嫌悪に陥ったり、「いやあ、この程度で就職したくないなら、ウチの職場にはいらないと思いますよ」という同僚の言葉もあったり、色々でした。しかし結局は、仕事をするなら現場で根性を見せてみろということで、この場に限って、現場主義を貫かせていただきたい。


 大学で学んできたことを、無理にフィードバックすることは出来ない。でも自分の内に大事にとっておいて、現場で勝負しているうちに、自分の中でそれが繋がってくるはずだ。現場でがんばっていれば、今までの経験が自分の武器になっていくのだから、がんばれよ。