本日のトレード

テーマ:

(前引け)

今日は新興買禁のスタンスで臨みました。

オプトやDeNAなど強い動きを示しているのでビビリながらも、

ネット広告関連銘柄を空売って後場へ。


(13:25)

流れが変わったか?

ファンコミ売建返済し、テレウェイブに参戦中。


ファンコミュニケーションズ 売建278,000、282,000→返済276,000(+8,000)


(13:43)

撤退。


テレウェイブ 買建58,200、58,100→返済58,000(-600)


東邦チタニウムのホールド継続。今日は終了します。


(深夜)

 さて、子供達も寝かしつけたところで一服しています。大引け後、いつものように付箋に色々書き込みましたが、明日のスタンスは決まりませんでした。気になるのは先日踏み上げられて295,000で切ったオプト。今日も地合に逆行して猛烈に踏みあがりました(終値318,000、+35,000)。信用の需給も依然として改善されつづけており、天井を見極めたいと思って監視しています。


 同様にアフィリエイトのファンコミが、今日途中まで弱かったものの後場後半に切り返して結局陽線を引いてしまいました。オプトやサイバーCOMにつられたにしては買い板の入り方が強かったので、次のターゲットになるのか明日も注目していきます。


 東邦チタニウム、四半期決算が出ました。サプライズはありませんでしたが、急激な設備投資が求められる現状で、この業績を維持してもらえればと思います。新工場など300億ぐらいかかるようですから、増資などされなかっただけでも良しとするべきか(^_^;)。イベントも通過したので、明日は一旦ポジションを外してから入り直そうか、考えています。

AD

本日のトレード

テーマ:

(10:40)

買いポジで現在様子見中。

それにしてもアドウェイズが酷い。寄らずにストップ安売り気配。ネット広告関連全般に軟調だが、オプトは再度上を目指している(現値312,000)。


(前引け)

膠着状態のまま引け。

東邦チタとモノタロウを持ち越し。


(大引け)

後場始まってしばらくながめていましたが、雲行き怪しく・・・・そんなときちょうど仕事の依頼が入ったので、損失が出てきたmonotaROをロスカット。東邦チタニウムはそのまま残すことにしました。


monotaRO 316,000→310,000 (-6,000)


先ほど帰宅して確認していたんですが、オプトとか他新興銘柄全般、売りまくっておけば良かったなと(笑) 邦チタは決算発表の関係もあって持ち越しましたが、新興相場全体のイメージとしては↓で対処しようかと思っています。


今日もお疲れ様でした。


AD

本日のトレード

テーマ:

(前場終了)

オプト 寄り295,000で全てロスカット。よかですorz....

GDH 売りから入って同値で返済。

アルク スキャルピング。

モノタロウ そのままホールド中。


アルクは前引け間際に59000で大きな買い板が出現。一昨日から挙動が不審なので、後場どうなるか。


(12:50)

アルク 再参入。60,000→61,000。

モノタロウはホールド継続。

今日はこれで止めにします。


(その後)

状況をみつつ、念のためモノタロウも平均317,000で利確。

個人的には、全般に方向感の掴めない展開なので一旦ノーポジとしました。


(メモ)

アルク 追えない。

モノタロウ 微妙な位置。

テレウェイブ どうなる?突っ込む?

邦チタ 中立。


という印象で、明日もデイトレ中心となりそう。

AD

明日の手

テーマ:

 私はその日の場が引けるとすぐに翌日の作戦をたて、それを書き込んだ付箋をパソコンに張って後はあまり頭を使いません。これをやっておかないと無駄に夜中まで色々考え込んでしまうからなんです。しかし今回踏み上げられたオプトについては最初に、『様子見、危険な時は半分カット』と書いたものの、その後も悶々と考え続け、結局、『処分』に訂正しました。


 出来高も急増しているし明日で寄り天もありそうですが、先週は地合に逆らって底堅い日が続いたことや信用の取り組みが改善されていないこともあり、ここから更に踏まれたら洒落にならない。どっちに動くか分からない時はとりあえず手を引け~ということで、洒落になるうちに寄りで投げることにしました。あまりGUしないでくれるとありがたいです(^_^;)


 それ以外は、日計り中心ですね。こそこそとやりますとかげ

本日の取引

テーマ:

(前場終了)


オプト強い・・・・orz...


路線を変更して、東邦チタニウムを5,950でロスカット。

モノタロウを平均315,000で買い戻しました。


後場はオプトの処理をどうするかという点。

今日あたりだれてくると思いきや、完全にかかってますので・・・。



(大引け)


昨日とは逆に引けにかけて戻す展開。

寄りで返済するつもりだったオプトもそのまま。

思いっきり踏まれてます(///∇//)

昼に少し外出するつもりが予想以上に時間がかかり、

逃げられませんでした。

仕方がないので来週場探しです。


モノタロウは320,000で引けてまずまずでしたが、

オプトの損失分はもちろん吸収できず。


モノタロウの買いとオプトの売りで、若干の買い越し。

来週もがんばります。


売りつつ

テーマ:

今日は風邪の影響で寝ていましたが、少し売買。新規にオプトを売りました。現在は東邦チタニウムの買いとオプトの売りで、若干の買い越しです。


日中オプトは見事に踏み上げられていましたが、大引け間際になって買値付近まで急落してきました。上値を追い切れない日が続いています。売り残がかなりありますが、含損は買い方が大きいとみていますので、いずれ地合には逆らえないんじゃなかろうかと考えてはいます。


住友チタは決算を明日に控えて強い動きで、東邦チタもそれに連れてあまり売られなかった様子。来週ぐらいまでホールドしてみる予定です。

マネックスの手数料

テーマ:

マネックス証券での携帯によるインターネット取引の最低手数料が1/29約定分から下がります。

https://www.release.tdnet.info/inbs/211805d0_20070124.pdf


私の売買スタイルだと定額よりもこちらの方が良さそうなので、さっそく定額から取引毎手数料に変更してみました。デスクトップで気配をみながら、携帯で注文・・・・どうだろう(^_^;)

風邪ひきつつ

テーマ:

またしても風邪をひいてしまいました。いつからこんなに罹りやすくなったのかなあorz。。。


昨日はモノタロウを手放し、GDHを空売って持ち越しました。今日116,000でGDHを返済したものの、昨日早い段階から売り始めていたので利益には繋がらず。あとは、6,030で東邦チタニウムを仕込みました。


今日の調整は売るも怖い買うも怖いで、今週は無理せずに追っていきたいと思います。

え~、コホンッ・・・ごぶさたしておりました。

急な事情が出来て、実家のある名古屋へ行き来していました。


投資の方は半休状態でしたが、新興株をホールドしたままだったので、名古屋滞在中に含み損が大変なことになっていました。それでもなんとか今週のリバウンドでほぼペイし、来週からの作戦を本格的に練り始めたところです。


持ち越していた新興株は、モノタロウとアドウェイズの買い建てに対して、Vコマースの売り建て。Vコマースは18万で利確できましたが、アドウェイズは18万で損切の憂き目をみました。


保有割合が一番大きかったのはモノタロウで、30万付近で底を打ったような雰囲気をみせた時に買い増そうか悩みました。しかし、その時すでにレバレッジを効かせていたので、リスクを感じて買いは見送りました。そういう訳で、今後も買い増す予定はありません。


一方狙っているのは東邦チタニウムで、来週の住チタ第3四半期決算に連れ高しないかと妄想しています。ただし信用買残が相当積み上がっているので(1年前からそれは言われていましたが、さらに積み上がっています)、どうしたものかと。


新興全般としては、今月後半は強いイメージを持っていますが、とりあえず今のトレンドには持ち玉だけでおつきあいし、ヘッジとしてショートを入れるタイミングや銘柄を考えているところです。


この作戦、あまり売買しないということでもあり、だいぶ楽です(笑)。


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。