元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
省吾Tシャツ着て銀座に向かった金曜。
店入り前にK夏ママんトコに寄って、珈琲を1杯コーヒー
早い時間に某嬢来店。
毎度ながら打ち合わせ等を。
独り省吾を聴いてたら御新規2名様御来店。
広島からの石○M樹様&御友人。
The MackShow & CAROL Fanの方でした。
BGMはThe MackShowCD
「久し振り~!覚えてる~?」と女性が・・・
省吾仲間=たえっちさんじゃん!
5年振りか!?
後にMAMIさんも合流。
省吾の昔のBand仲間によるAcoustic Liveが、
Bar ZEPの斜向かいの店であり、その合間に、
チラッと寄ってくれたのでした。
省吾が動かナイと会えナイ方々も居るのです。


石○様は、凄いレア物を見せて下さいました。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00083.jpg
年期の入ったナタリーの回数券!

The MackShow Fanにしか意味ワカリマセンね^^;
24時以降の御来店の気配無く、平日同様で閉店。
※御馳走様でした@石○様※
定時開店・24:20終業・27時半就寝ぐぅぐぅ


営業だった土曜。
またまた省吾Tシャツ着て店入り。
独りで延々と省吾を聴き続ける。


君が人生の時・・・/浜田省吾


Home Bound/浜田省吾


Down by the Mainstreet/浜田省吾


My First Love/浜田省吾


と、マックショウ仲間=らすかるさん御来店。
BGMはThe MackShow & THE COLTSCD


Rocka Rolla zero/THE MACK SHOW


BEST OF THE COLTS 1997-1999”HATS IN WONDERLAND”/THE COLTS


しかしLastは何故かStonesでした^^;

ストリップド/ザ・ローリング・ストーンズ


※御馳走様でした@らすかるさん※
17:05開店・23:20終業時計
片付け後、近所の店へ。
いえね、営業中に某女流作家先生が、
「今日、誕生会なの。
 5千円飲み放題だから、来てね」と^^;
なので、ちょいと顔出しました。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00108.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00110.jpg
ハロウィンの髪飾り

黒い報告書 (新潮文庫)/島村洋子.他


某政権政党の秘書さん♀とワイワイしたりで、
気付けは26時・・・
27時半過ぎ撃沈ぐぅぐぅ


11時前に気怠く目覚めた日曜。
浜田省吾Live当日♪
Tour最終日!
去年12月に払い込んだFan Club Ticket席!
二日酔いだなんて言ってらんナイ^^;
シャワー浴びてシャキッと。
省吾だけどリーゼント&革ジャン&エンジニアブーツ。
妻は「The MackShowじゃナイんだよ?」って^^;
イイのイイの。
コレが俺の正装さ^^b
100周年記念の花電車走行で混雑してた都電と、
JR乗り継いで、さいたま新都心駅に15時過ぎ到着。
まずはFan Clubコーナーへ。
トランポが室内にあるなんて、初めてだなぁ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00129.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00131.jpg

んで、5年振りに会う仲間の元に。
ハッチ、変わんネェなぁ^^;
むっちーさんや、金曜に会ったばかりの、
たえっちさんも。
名古屋から遠征のlove☆knifeさんと連絡・御挨拶。
省吾Live会場でお会いしたのは、初めてでした。
代々木でも会った、祥゜。
5年振りの、いとちぃ。
やはり5年振りの某女性からは、「覚えてます?」と。
ハイ、勿論♪
そのお連れ様(若い女性)は、自分の出で立ちを見て、
「へぇ・・・スゴイ・・・カッコイイ・・・」
革ジャン&リーゼントの奴なんて、初めて見ましたか?
絶滅危惧種だもんね^^;
省吾Live会場じゃ、完全に浮いてた(^^ゞ
開演時間も近付いて来たしで、16時過ぎ入場。
運命の席は・・・
ありゃん、200Level=スタンド席っすか(@_@)
ま、見易い席ではあったし仕方ナイな。
某仲間と「どこ?」なんてMailしてたら、
開演を告げるSE=THE BEATLESの"In My Life"が。
16:35、鐘の音が鳴り響く中、暗転・開演☆


"ON THE ROAD" ~ "この夜に乾杯" ~ "HELLO ROCK & ROLL CITY"と横アリ&代々木と同じ流れ。
省吾、Jumpを促したりと相変わらず。
スゴイ58歳だ。
そして4曲目・・・
えっ?このイントロは・・・
うぉ~!"独立記念日"!?
続いては、"反抗期"!?
流れてる映像はON THE ROAD 83のモノだし!
マジかよ?
自分が初めて参加した省吾LiveはON THE ROAD 83でした。
Teenagerの歌だし、もう演る事はナイと思ってた、
大好きな2曲を聴けるなんて・・・
神、降臨キラキラ
更に、「今回はNew AlbumのナイTourです。
選曲は自由なんで、70年代の曲を演りま~す」と、
カップヌードルのCMで使われた"風を感じて"まで。
27年間Liveに参加してて、初めて聴いたよ。


昨年から企画された、ON THE ROAD 2011。
3.11で、Tourの意味合いが全く変わってしまった。
ひしひしと伝わって来るメッセージ。
直接、言葉にも。

「先日、被災地の友人と電話で話しました。
仕事も無く、まだまだ大変だと。
でも世間やマスコミの関心は、勿論大変な事なんだけど、
福島の原発問題に移り、自分達の事は、
忘れ去られてしまったように感じてる、と。
被災された方々に哀悼の意味を込めて歌います」

そうMCした後に歌ったのは、"PAIN"。
そうなんだよ。
被災地を直接訪れた方なら、皆、感じてる筈。
まずは復旧・復興なんだと、自分も思ってます。
ちなみに、金曜に松島から【伊達】が6本入荷。
生産中止品のため、松島からは最後の入荷です。
御愛飲頂いてる皆様に、感謝m(__)m


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00082.jpg

センターステージでは、エンターテイメント炸裂☆
Rock'n Roll♪
省吾は難しい歌ばかりではありません^^;
年代調査、40代が主流だったなぁ。
次のTourじゃ省吾は60代突入!?
自分は50代だったりするかも?^^;


4時間(!!)に及ぶLive。
2日連続で、エレピのトラブルもあったようで。
ネット上では様々な意見を散見。
でも自分は充分に堪能しましたから。
省吾には、何の不満もナイのです。
終演のアナウンスが流れても、予定調和ではナイ、
本物のアンコールを求め、延々と拍手が続きました。
4回ほど、終演のアナウンス。
あの女性、最後は怒ってた?^^;
スクリーンが消されてしまい、皆断念。
と、会場内で「WOW~WOW WOW~」と、
"J.BOY"のコーラスが起こり、勿論、自分も参加。
ホント、素晴らしいLiveでした。


外に出て、ハッチにTEL・合流。
妻と3人で、近くの居酒屋へ。
美味いBeerを飲みました。
次に省吾に会えるのは、いつだろう・・・?


The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend/浜田省吾


では今週も元気&笑顔&健やかでありますよーにッ♪
御来店お待ちしておりますm(__)m
暫く省吾Modeだと思いますがf^^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早目に銀座へ・駅構内のサ店に寄った木曜。
地元の知り合いの娘が働いてるので、ね。
店入り後のBGMは省吾CD


The Best of Shogo Hamada vol.2/浜田省吾


初秋/浜田省吾


予約頂いてた20時前からは、JulianにCD

Everything Changes/Julian Lennon


若いカップル(学生さん!?)御来店。
女性がTHE BEATLES Fanでした。
BGMは、お好きとの事でGeorge Harrisonをジョージ
男性はElvisすら知らなかったけど・・・


ライヴ・イン・ジャパン/ジョージ・ハリスン with エリック・クラプトン and ヒズ・バンド


1時間弱で、お帰りに。
だからウチには予約なんて要らんのよ^^;
【魔木】らしく独りの時間が続く。
BGMはまた省吾にCD


EDGE OF THE KNIFE/浜田省吾


22時前、電話連絡後に博多のKちゃん様御来店♂♂♀
御友人の、「ある御祝い」でした(謎勤)。
思わずネットで調べちゃったよ・・・(謎News)。
当初のBGMはTHE BEATLESだったものの、話の流れから、
懐かし邦楽祭に^^;


ベストセレクション/柳ジョージ&レイニーウッド


蒼いフォトグラフ/松田聖子


EARLY SINGLES/チェッカーズ


かーなり盛り上がってるトコに某書編集長 & Kママ。
で、THE BEATLESに戻る。


ザ・ビートルズ(WHITE ALBUM)/ザ・ビートルズ


なんとか「クリア」な一夜でしたm(__)m
※御馳走様でした@Kちゃん様※
定時開店・24:20終業時計
真っ直ぐ帰宅・【蜜の味】観つつ食事。
菅野ちゃん、どんどんコワくなってく(((( ;°Д°))))
でも大好きだけど(^^ゞ
このドラマのタイトルって、ホントは、
【他人の不幸は蜜の味】なのかもなぁ・・・
27時半頃iMacの前で寝落ちぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP.3

George HarrisonのCoverを。
歌うはジュリー☆
なかなかシブくて、イイです。



"Something" / 沢田研二

Gentle Guitar Dreams/オムニバス


今夜は金曜=25時半L.Oな感じかな?
29日(土)も営業=17時過ぎ~23時くらいまでの、
About営業です^^;
ンで日曜は浜田省吾Live@さいたまスーパーアリーナ☆
楽しみだ♪
では皆様、良い週末を~キラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
省吾の2011 Tour Tシャツ着て店入りした水曜。
清掃時間からBGMは省吾CD


The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend/浜田省吾


WASTED TEARS/浜田省吾


日曜のLiveに向け、気分盛り上がって来ました♪
早い時間にY岸君来店。
マッタリしてたら、キチンとスーツ着こなした、
若いお客様御来店。
BGMはJulian LennonにCD


Everything Changes/Julian Lennon


間髪入れずに某嬢も(謎感謝)。
若いお客様、1年半以上振りの御来店との事。

「THE BEATLES FANですか?」
「好きですけど、どちらかというとCAROLが好きで」

人は見掛けによらナイものです^^;
てな訳で、Julianは1曲目のみで終了し、
CAROLのRare音源をCD
更にE.Yの秘蔵音源流してるトコにY国様御来店。
シブくJohnny Winterをguitar


ルーツ/ジョニー・ウィンター


某出版社N本様は3名様でテーブル席へ。
BGMは正しくTHE BEATLESにアビーロード


ラバー・ソウル/ザ・ビートルズ


プリーズ・プリーズ・ミー/ザ・ビートルズ


ウィズ・ザ・ビートルズ/ザ・ビートルズ


ハード・デイズ・ナイト/ザ・ビートルズ


後に某財閥系企業の方々♂♂♂
更にGSX1400乗りのO澤様が、省吾ファンの奥様と。
残念ながら省吾は流せませんでしたが。
その分、皆様お帰りになって独りになった24時前から、
自分で聴いときました(^^ゞ


The Best of Shogo Hamada vol.2/浜田省吾


前夜と打って変わって盛況となった一夜でした。
相変わらずUp↑Down↓が激しいなぁ^^;
※御馳走様でした@Y国様※
定時開店・24:20終業時計
JR最終で戻り、松島出身の運転手さんのTaxiにて帰宅。
【相棒】観つつ食事=出来合ながら今秋初鍋割り箸
27:50就寝ぐぅぐぅ

銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP.3

昨日、衝撃的な情報が・・・
THE BEATLESの最初期メンバーで、23歳で夭逝した、
スチュアート・サトクリフの歌う"Love Me Tender"が、
公式に発表された、と。
※MP3音源・試聴↓可能※


Love Me Tender (Elvis Presley cover)/Stuart Sutcliffe


映画【BACKBEAT】でのシーンが蘇ります。
かなり音も良く(良過ぎ!?)、ホンモノなら凄過ぎる。
しかし、まだ詳細判らず、謎も多く。
今後の動向に注目、です・・・
※追記=ニセモノ説のほうが強いようです※


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Stuart Sutcliffe

銀座Bar ZEPマスターの独り言-Stuart Sutcliffe.2

バックビート BACKBEAT [DVD]


今夜は珍しく(笑)、2名様の御予約を頂いてます。
THE BEATLES FANとの事。
Julian Lennonの推奨活動、出来ればイイな。
基本【魔木】です。
皆々様方の御来店、お待ちしておりますm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Julian Lennonと洋子嬢を交互に聴いてた火曜。

Everything Changes/Julian Lennon


Give Me!!!/矢沢洋子


20時半前、POP INNの専務が御来店。
今週金曜の22時頃~の予定で、美和ROCK嬢が、
POP INNにてBurlesque Danceします。
義理堅く、わざわざ御報告にいらして下さったのです。
相変わらずPowerfulな方です。
人としての度量・魅力に溢れてます。
近況などを語り、忙しく戻って行かれました。
あとはずっと独りの時間。
21時過ぎからは無音に。
22時半から独り飲み開始。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00077.jpg

BGMは省吾浜田島
今度の日曜の予習というか、復習か^^;
そういや、自分で【伊達】を飲んだのは久々。
イイ酒だ。
売上2千円の夜でしたので、早閉まい。
※御馳走様でした@POP INN専務※
定時開店・23:35にて終業・27:45就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP.3

疲れ果てて帰る夜道では
お前のやさしい眼差しを想う
そうこれからも きっと守り続けてゆくさ
お前と二人の静かな夜

脅えながら生活(くら)す都会では
怪しげな顔した イカサマ師達も
同じような悲しみに憑かれ生きているよ
迷いはそこで深くなる

そして とらわれの貧しい心は
たったひとつの真実も見分けられぬままで
同じところを何度も彷徨い歩き続け
会う人を理由もなく傷つける

(Written by Shogo Hamada)



"とらわれの貧しい心で" / 浜田省吾

The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend/浜田省吾


落ち着いた雰囲気で音楽が聴けて。
ある程度の酒が揃ってて。
そんな、自分が飲みに行きたいと考えてた、
在ったらイイなって店を作った。
独り飲みしてて思ったのは・・・
誰かカウンターの中で、俺に酒を作ってくれぃ^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Bar ZEP旧ロゴ

銀座Bar ZEPマスターの独り言-Bar ZEP BEATLESロゴ

銀座Bar ZEPマスターの独り言-Bar ZEP Zロゴ

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00035.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
早い時間に盛岡のサトシさんが御来店された月曜。
去年の3月以来!?
研修出張のついでに寄って下さいました。
震災で御自宅は半壊との事で・・・
ともかく無事&お誕生日を祝って乾杯ビール
BGMは洋子嬢→The MackShowCD


Give Me!!!/矢沢洋子


Rocka Rolla zero/THE MACK SHOW


近況を語って、お見送り。
その後は独りの時間が続く。
暇だ・・・
そんなMailしたら、友人が顔出してくれました。
BGMはThe MackShow等CD


ロックンロール・スルーザ・ナイト~真夜中を突っ走れ~」/THE MACKSHOW


給料日前夜とはいえ、静かな週明けでしたとさ。
※御馳走様でした@サトシさん※
定時開店・一応24:20まで営業時計
JR最終に乗るべく、有楽町駅に着いたのは24:50。
が、品川駅でのタクシー転落・衝突事故の影響で、
電車が来たのは25時半頃。
その後も東京駅・神田駅・秋葉原駅で各10分ほど停車。
結局、通常より1時間遅れで帰宅。
暇々だったんだし、早く閉めて地下鉄で帰りゃ良かった。
疲れたわ(-。-)y-゚゚゚
録画した【北の国から】観つつ食事・28:15就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP.3

Chuck BerryのCoverを連発。


"Memphis Tennessee" / Rod Stewart & The Faces


"Memphis Tennessee" / The Rolling Stones

自分にとって馴染みがあるのは、やっぱ↓コレ。


"Memphis Tennessee" / CAROL

で、こう↓繋がる、と^^;


"ショート・ホープ" / The MackShow

短い可能性に火を点けられるかってぇ!?
デキ過ぎてるな by キリン
↑ワカル人にしかワカンネェよな^^;


馬の耳に念仏/フェイセズ


燃えつきる~ラスト・ライヴ/キャロル


爆発!ナナハン小僧/THE MACK SHOW
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。