元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
The MackShow Film Concert実施の告知がされましたね♪

銀座Bar ZEPマスターの独り言-フィルム・コンサート告知
※Clickで拡大

ちょっと前から、話は聞いてたのですが、
しかし、このTOMMYって・・・^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-エーチャン
※Clickで拡大

しかもフィルム・コンサートって・・・
どんだけCAROLで昭和やねん!
楽しみですねー♪


閑話休題。
ケータイの機種変をした祝日前の火曜。
遂にと言うか、やっとと言うか、FOMAになりました携帯
Mailや電話の着信があると、The MackShowの歌が流れるキラキラ
気分イイねぇ音譜
とは言え、機器の進化に四苦八苦しております^^;
しかも・・・
店内のFOMAの電波状態は、やっぱイマイチ不安定汗
Mailはなんとか入るけど、電話は×のようで。
たま~に、ケータイに電話して来る方もいらっしゃいますが、
今後は店の番号のほうにヨロシクですm(__)m
上でタバコ吸ってる事もありますけどねタバコ


機種変に予想以上の時間を食い、Taxiにて銀座入り。
店に着いたの、16:55でしたあせる
それでも、Data移行は完全には終わってナイんだよな汗
15分遅れでバタバタと開店時計
営業モードに入り切れてナイところに、Y岸君。
2人でカウンターでマッタリしてたら、Y国様。
更に、プチ久のYAZAWA & BEATLES好きの方々。
BGMは、The MackShow→NOBODY→THE BEATLESCD
23時過ぎに、上で一服タバコ
煙草1箱、ほぼ吸い切っちまった(-。-)y-゜゜゜
と、「忙しそうだねぇ」とO野様^^;
2人でTHE COLTSやKOZZYのSoloを鑑賞CD
24時を過ぎて、T社の方々やCAROL FANの方&お連れ様、
そして二夜連続のT口っちゃん&自分のお気にのA嬢と、
夜半過ぎにカウンター満席(@_@)
ホント、お客様の流れは読めません。
シェーカー振ったら、ヤンヤと歓声が上がるし^^;
BGMは、THE BEATLESとCAROLを織り交ぜつつ、
LastはT口っちゃん用に永ちゃん@90年代CD
祝前日目標を何とか達成した一夜と相成りましたm(__)m
※御馳走様でした@Y国様・O野様・T口っちゃん※
26時Justに終業して、後片付け。
その後、T口っちゃん達と炭吉にて合流=アフター^^;
27時半過ぎ、帰路に・フラフラっと某店へ・・・
※ケータイを変えた為、カメラ機能も向上カメラ
以下の写真は全て、Clickで拡大します※


銀座Bar ZEPマスターの独り言-某ラーメン
某店の某ラーメン(¥880-)

コレが・・・

銀座Bar ZEPマスターの独り言-完食せず・・・
残しちまったよドクロ

酔ってたから、では無く・・・ねラーメン
身体の為にゃ、丁度イイ!?
帰宅してシャワー浴びて、29時過ぎバタンQぐぅぐぅ

11時過ぎに気怠く目覚めた祝日=昭和の日。
15時過ぎにやっと動き出し、単車に火を点れる。
まずは【日課】を。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-日課

隣街のサ店と近所のサ店のハシゴコーヒーとガス入れのみガソリンスタント
まぁ、ともかくダルダルだったモンで、走行距離も30km程度汗
良く単車乗れたよって感じの祝日でしたとさ。


さて、と。
今日は、NOBODYがMERSEY BEAT MEDLEYでCoverしてた中から、
1曲、原曲を。



Bus Stop/Hollies
(ケータイ=FOMA閲覧用)

NOBODYのMedleyも貼っときますかね。


THE MERSEY BEAT MEDLEY (side one)/NOBODY
(ケータイ=FOMA閲覧用)

けどね、Bar ZEPにあるのは・・・(謎)

Bus Stop/Hollies


4月の最終営業日、です。
今月は、決して悪くは無く。
終わり良ければ全て良しなので、ヨロシクですm(__)m
連休突入中の方は、良い休日を♪


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
21時半にC社N様御来店の週明け。
立て続けに5名様。
なんでいつも、一気にいらっしゃるんだろ?^^;
イマイチ盛り上がりに欠け、マッタリしてた24時前、
今月初の矢沢ファンのT口っちゃん。
自分のお気にの綺麗ドコロ=久々のA嬢も含む3名様で。
25時過ぎにお開きも、T口っちゃんだけ戻って来て(苦笑)、
更にもう1杯。
ギリギリで及第点には届いた一夜でしたm(__)m
※御馳走様でした@N様・M様&T口っちゃん※
昨夜のBGMは、24時まではThe MackShow OnlyCD
T口っちゃん来店後はCAROL & 永ちゃんCD
片付けて、炭吉で食事して帰宅。
定時開店・25:50終業・29時前沈没ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は、British Rock'n Rollを。
先週マイミクになった娘が、このBandの大ファンで。
興味持って聴いてみたら、コレがなかなかカッコイイ♪
Best盤、購入してみてもイイかな?



"I Wanna Go Where The People Go"/The Wildhearts
(ケータイ=FOMA閲覧用)

自分は、新しい出会いがあると、まずは、
その人の好きな音楽に触れてみる。
なんとなく、人となりが解るような気がして、ね。
フミヤもそうだったけど、それにより世界が広がったり。
俺と知り合ったなら、The MackShowを聴いてみて^^b
BEATLES FANならStonesを、Stones FANならTHE BEATLESを。
キッカケは何だってイイの。
聴かず嫌いは損だと思うからさ。


The Best of the Wildhearts/The Wildhearts


今夜は祝前日=26時まで通常営業。
明日から連休突入って方も居るのかな?
Bar ZEPは暦通りの営業となります。
御来店お待ちしてまーす♪


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雨もパラついた金曜雨は、H山様&E嬢から。
Requestは【with the beatles】
給料日だけあって、街中には団体が闊歩。
しかしながら、そんな夜は、小さな個人店であるBar ZEPは、
割と暇になりがちで。
途中、某居酒屋から、「貸切客の15~16名様が、
二次会の店を探してるけど、イケますか?」と・・・
ウチは13名様がMAXなんす汗
そんな21時頃、O野様とプチ久のお客様が。
BGMはCAROLにThe MackShow。
後に1名増えた4名様がいらしても、変わらずThe MackShow。
と、元・銀座の夜蝶=Kぃ嬢が・・・
驚くべき転身を遂げてましたあせる
お初の2名様は、80年代がReal Timeとの事で、
RequestはBruce SpringsteenCD
Lastは、ちょっとビックリ=Ginza YAZAWA LineのTさん。
The MackShowの洗脳をしちまいやしたf^^;
コツコツと、なんとか金曜目標Justに到達m(__)m
※御馳走様でした@O野様・Kぃ嬢・Tさん※
コンビニで小ドライカレーとカップ麺購入して帰宅。
朝5時過ぎに食うようなモンじゃネェな汗
定時開店・27:20終業・29:35就寝ぐぅぐぅ

強い雨の降ってた、営業の土曜雨
カウンターでくつろいでたら、お初のお2人様が。
仙台&青森からいらした(!)、Yちゃん&M浦嬢。
Blogを読んでくれてる、The MackShow Fanひらめき電球

「1度来てみたかったんだけど、なかなか都合が合わなくて。
 実は去年の代官山で、マスターを見掛けてて。
 Mr.Bikeの赤いスウィング・トップ着てましたよね?
 女の子(たぶんナチちゃん)と待ち合わせしてましたよね?
 あれ、マスターじゃ?って2人で話してたんですよー。」

ハイ、ドンピシャ大当たりっすσ^^;
こりゃホントに、行動に気をつけなきゃなぁあせる
いえ、別に「悪い事なんて 何もしちゃいナイ~」んですが^^;

「2人の会話の内、約3割はThe MackShowの事で、
 毎日Blog読んでて、マスターの事も必ず話すんですよ。
 今日のマスター、ブルー入ってんな、とか」

・・・あははっf^^;

「今日やっと来れて嬉しいです。サイコー気分イイです。
 マスターも優しい感じで、良かった。」

いや、もう、有り難いやら恐縮するやらで。
自分なんかと会って、喜んでくれるんだもんなぁ(゜-゜)
そんなトコに、矢沢仲間のKちゃん&Kよちゃんが。
去年のKOZZY & TOMMY御来店から、Just1年でもあったし、
Kよちゃんは日比谷参戦してるしで、The MackShowの話の他、
ヤザバナ含めて、楽しく盛り上がりました♪
2組どちらからも御馳走頂き、感謝m(__)m
で、あひらめき電球
Bar ZEP近くの某居酒屋からも出前を取れるようになりました割り箸
唐揚げに刺身にサラダ等、ひと通りOK。
17時から、平日&土曜は23時前にはL.Oぐらい(?)で、
金曜はコチラのほうが早く終業するくらいかと。
Kちゃん達の頼んだ唐揚げを試食してみましたが、美味♪
コレでもう、Foodの心配もほぼ無くなったかと。
御利用ヨロシクです割り箸
17:15開店・23時過ぎ終業時計
片付けてJR最終で帰路に・フラフラっとラーメン屋へラーメン

銀座Bar ZEPマスターの独り言-ひむろ・味噌ラーメン

銀座Bar ZEPマスターの独り言-ひむろ・餃子

銀座Bar ZEPマスターの独り言-ひむろ

ダメじゃん@俺・・・26時半過ぎバタンQぐぅぐぅ

気怠く8時過ぎに目覚めた日曜晴れ=軽い二日酔い。
ふぅ・・・
14時過ぎに、やっと単車に火を点れる。
まずはいつも通り、【日課】を済ます。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-日課

その後、芝浦のMotorist Cafeにてマッタリ。
MOTO NAVI誌最新号の表紙Model=福島 和可菜嬢に暫し釘付け目
この写真、好みだラブラブ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-福島嬢
(↑Clickすると拡大します)

コレ、九十九里浜で、福島嬢は実際に乗ってる!?
カッコイイじゃん♪パパサン良く似合ってんじゃん♪
えー、こういう単車乗りの女性、募集します(・∀・)
って、居る訳ネェし、居ても相手してくれる訳ネェし(^^ゞ
軽く30Kmほど流しただけで終わっちまった日曜でしたとさ。


さて、と。
今週は、Queenの演るRockabilly Tasteな曲でStartDASH!
このPV、歌詞の内容もあってか単車が出て来るんだけど、
HONDA GL1000なのかな?
と、相変わらずヘンなトコに目が行くオレっすf^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-HONDA GL1000
(↑Clickすると拡大します)


"Crazy Little Thing Called Love"/Queen
(ケータイ=FOMA閲覧用)

グレイテスト・ヒッツ/クイーン


何と無く、イイ方向に行き始めてるような手応えを感じてて。
勿論「まだまだ」で、4月だけなんだけど・・・
今週も頑張るぜぃ☆
では一週間、笑顔で元気で健やかに過ごせますよーにっ♪
御来店お待ちしてまーす流れ星


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
開店してすぐ、宅急便が・・・

銀座Bar ZEPマスターの独り言-じゃがポックル
じゃがポックル

うわ~い(≧▽≦)
キラキラありがとうございます@函館のH山様キラキラ

週刊誌読んでたら、いつの間にかY岸君が目の前に居た木曜。
気付かなかったf^^;
御来店は初めての、LEGEND & MackShow仲間も。
最近、単車の免許を取り、SR400を買ったそうで。
奥様も同時に免許取得=ESTRELLAを購入との事。
Y岸君はHarley乗りだしで、単車&Rock'n Rollな話題に。
初めての2名様が御来店中の短い間のみ、THE BEATLESCD
あとはずっとThe MackShow & KOZZY Solo。
そんな一夜でした。
自分の知り合い系の店は、ほぼ全滅状態だった模様汗
JR最終で帰路に・コンビニで食材調達。
今って、105円で総菜買えたりするんだなぁ。
助かるけど、そんなんで喜ぶ暮らしでイイのだろうか・・・
定時開店・24:20終業・27:45就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今週の〆は、Rock'n Rollの王道Numberで。
この映像のLive、自分も参加してたんですが、
なんか最後はグダグダで^^;
KOZZYのRicken325は、アンプに繋がって無かったし(°д°;)
「KOZZY!」って言われて、CONNY姐さんと苦笑いしてます。
銀蝿の翔クンがLead弾いてるのって、珍しいかも?



"Johnny B Goode"/The MackShow・横浜銀蝿・CONNY...etc
(ケータイ=FOMA閲覧用)

ベスト・オブ・チャック・ベリー/チャック・ベリー


今夜は金曜=26時まで。
明日土曜も営業です。
土曜はいつも通り、17時過ぎ~23時くらいまでの、
Aboutな感じでf^^;
今月は決して悪くは無く。
月末まで頑張れれば、久々にイイ感じ・・・!?
今年初の、ね^^;
不況不況と喧伝される中、お客様方に感謝です。
天気は下り坂のようですが、御来店お待ちしておりますm(__)m
では皆様、良い週末を~☆彡


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5/24(日)、千葉にて、こんな↓Eventがあります。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-Z MEETING
(↑Clickで拡大)

YAZAWA & The MackShow FanのZ & CB乗りが、
多数参加予定だそうです。
ギャラリーとして興味ある方も、OK。
自分もZEP750で行ってみようと思ってます。
ひとつヨロシク。
※当然ですが会場内飲酒厳禁・旧車會系単車不可との事※


閑話休題。
店入り寸前に、ちと(かなり)悲しい事があった水曜。
早い時間に某地方TV局K様。
Beer2杯でサッと切り上げ、接待に向かわれました。
プチ久のI様は、「アラ還」の御友人と。
BGMのRequestは、ジュリーCD
当時のREAL TIMEな話題に。
「銀座でジュリーが聴けるなんて」と喜んで頂けました。
と、スカジャンでキメたCoupleが。
BlogにCommentくれてたミント君&彼女さんでした^^b
The MackShowの話で、羨ましがられるσ^^;
今週2度目のS井様が御来店され、BGMはまたもジュリーCD
Lastは炭吉店長。
昨夜はジュリー&The MackShowな一夜と相成り、
ボチボチ、でしたm(__)m
※御馳走様でした@I様&S井様※
片付け後、コチラが炭吉へビール^^;
閉店後、3人で、やまちゃんラーメン

銀座Bar ZEPマスターの独り言-炭吉店長
全部乗せを食う炭吉店長ブタ

定時開店・25:15終業・28:40沈没ぐぅぐぅ

さて、と。
今日はLed ZeppelinによるRock'n Roll Numberを。
7分40秒と、少々長いっす(@_@)



"Long Tall Sally"/Led Zeppelin
(ケータイ=FOMA閲覧用)

この曲は、自分にとっては、やっぱTHE BEATLES。
あとは、The MackShowにCoolsかなぁf^^;



"Long Tall Sally"/THE BEATLES
(ケータイ=FOMA閲覧用)

Rock'n Rollは3分で勝負!っしょ^^b

パスト・マスターズ Vol.1/ザ・ビートルズ


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。