元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
18時半、銀座のいつもの居酒屋へ行った大晦日Eve(笑)。
妻と「1年間お疲れ様」と乾杯ビール


銀座Bar ZEPマスターの独り言-まぐろぶつ
まぐろぶつ

銀座Bar ZEPマスターの独り言-玉子焼き明太子
玉子焼き明太子

銀座Bar ZEPマスターの独り言-地鶏柚子胡椒焼
地鶏柚子胡椒焼

前夜あんだけ飲んどいて、良く酒が入るもんだ^^;
21時前、「GINZA YAZAWA TRIANGLE(!?)」の一角である、
7丁目の某Barへ。
ココのCoffee Vodkaは絶品なのだコーヒー
真似したくても、出来ません。
ンな訳で、1杯2杯・・・
妻は帰り、別の友人と合流し、更に杯を重ね・・・
一体何杯飲んだんだぁ!?
と、結局飲んだくれて終わった、大晦日Eve(笑)だったのでした。


今夜は妻と共に聖地・武道館に向かい、Count Downに参加。
紙飛行機作って、投げて来るぞ~飛行機
今年はタオル投げらんなかったし、ね^^;


2008年暮れの御挨拶
今年も1年、お世話になりました。
御来店頂いたお客樣方に、心より御礼申し上げます。
嬉しい事を、報告しに来て下さった方。
一緒に喜んでくれた仲間。
苦しい思いを胸に御来店されたお客様。
自分が苦しい時に励ましてくれた方。
色んな想いが、2008年もBar ZEPに刻まれました。


年の暮れに、路上看板を替えました。
来年はまた少し違った形での営業になる事でしょう。
THE BEATLESがMainでありつつ、他の音楽も、という感じに。
でも、本質は何も変わりません。
Bar ZEPは多少大きな音量で音楽の流れてる酒場、ですから。

お客様方が笑顔で帰れる店であるよう、今後とも努力いたします。
来年も御指導御支援のほど、何卒ヨロシクお願いいたします。
では、皆様の健康と幸福を願いつつ・・・
良いお年をお迎え下さいませ。
1年間、本当にありがとうございました。

Bar ZEP Master:中島 宏

銀座Bar ZEPマスターの独り言-年越蕎麦
年越蕎麦@自宅にて
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大掃除&棚卸、終了しましたあせる
いつも通り【日課】こなして、15:30に店入りした月曜。
素通しの眼鏡で、頭にタオル巻いて作業。
腰が痛くなるわ埃にまみれるわ。
途中、「マスター」ってN條様が( ̄□ ̄;)
「何か普通な感じだね」って・・・
あまり見られたくナイ姿でした^^;
「また来年&良いお年を」と御見送り。
21:20に店のシャッターを閉め、EMIママに挨拶だけして。
外に出てみると、数寄屋橋近辺、意外にも人出多かった(@_@)
営業しても良かったか!?
で、いつもの近所の居酒屋にて、独りで昭和83年(笑)の打ち上げビール

銀座Bar ZEPマスターの独り言-モツ煮
モツ煮

肉体労働の後だから、飲んだ飲んだあせる
Beer10杯ビール赤ワインのロックを3杯ワイン
気付けば25時半近くになってて、昭和通りを歩いて、
ラーメン屋にフラフラっと・・・ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-味噌ラーメン

お蔭で今日はビミョーにタルイっす汗
でもねぇ、実は今日も、その居酒屋行くのですf^^;
今夜は妻と、ね。ビール


さて、と。
昨夜、今年最後にBar ZEPで聴く曲として、
店を出る寸前に流したのは・・・
やっぱコレっきゃナイでしょ!



"今夜だけが"/ザ・マックショウ

Requestに応えてくれた、点滴打ってまで参加した2.16・本八幡
4.13・日比谷野外音楽堂Live
4.25・Dream Night
12月発売のBest盤のジャケ&ポスター。
他にも想いはたくさんで。
やっぱ今年も、The MackShowと共に在った1年でした。

ライブ・イン・ヒビヤ’83・4・13/ザ・マックショウ


明日も記事Upの予定です。
ヨロシクどうぞm(__)m


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
早い時間に団塊世代のI様が御来店された金曜。
MackShow推奨活動=洗脳成功^^b
【裏R.A.M】の予約も取り付ける。
その後、24時半過ぎに矢沢ファンのT口様。
2人で26時過ぎまでカウンターで語らい合う。
で、アフターへ^^;
しかしながら、銀座の街中は最高潮の盛り上がり。
何処も入れず。
ツイてナイ日は、徹底的にツイてナイもんだ。
結局、2人でラーメン啜って帰路へ。
今年のBar ZEPを象徴するような、淋しい金曜夜でした。
ま、しゃーナイっすね。
定時開店・26:05終業・28:50就寝ぐぅぐぅ


気持ちノラナイまま店入りした、最終営業日の土曜。
EMIママが気遣ってくれて顔出してくれて。
そして、意外にもO様&MY嬢が御来店。
Requestは、正しくTHE BEATLESの【ABBEY ROAD】。
また、某Bar=同業の人も、わざわざ御挨拶に。
お二方から、それなりに御馳走頂きました。
有り難い事ですm(__)m
しかしながら、ある事で凹み気分で終業ダウン
そんな、2008年の最終営業日だったのでした。
定時開店・23:50終業・26:45就寝ぐぅぐぅ


日曜は15時過ぎから単車でGODASH!
【日課】を済ませ、向かった先は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-COUNTER ACTION
COUNTER ACTION

I様に頼まれた【裏R.A.M】と、THE COLTSチケを購入しに。
YAMA-Chanは不在でしたが、新しい店員氏が凄く気持ち良く^^b
帰路、表参道を走り抜ける時は、気分だけはCOOLS♪
ウイリーは出来ませんがσ^^;
いつもの近所のサ店で暖をとって帰宅=走行距離30Km。
そんな日曜なのでした。


さて、と。
今日は、いつも通りの(!?)CAROLのNumberで。



"ラスト・チャンス"/キャロル

Baby, これが最後のチャンス
Baby, 恋が燃えつきそうな
信じられない All My Love 人の心は

だからほんとの答えをおくれ
せめて最後の時に

Baby, 恋は気まぐれなのさ
Baby, 君の瞳のように
夢に生きてる All My Dream この僕なのさ

中途半端は 辛いものだよ
せめて別れの時に

(Written by Yoichi Okura)


ザ★ベスト/キャロル


好調と不調の波が非常に激しかった師走でした。
最後は失速して、尻窄みで終わりましたが。
永ちゃん武道館がナイと、こんなに影響受けるんだなと、
今更ながらビックリというか、痛感。
路上看板も換えた事だし、来年からは形を変えて行きます。
【Change】ってヤツですね。
「Last Chance」を掴み取りたいモノです。


今日は大掃除と棚卸をして、いつもの居酒屋へビール
独りでしんみり、昭和83年(笑)の打ち上げして帰ります。
銀座の街を再び訪れるのは、来年になるかと。
今年も残すところ、約2日半。
無事に新年を迎えたいものです。
ではまた。


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
怠々で11時過ぎに目覚めた【魔木】。
リーゼントにする元気&時間は無く、今月初めてCAPで家を出る。
それでも頑張って《日課》をこなし、銀行(混み混みあせる)行って。
それから御茶の水駅近くの画材屋へ、ポスター用の額を購入しに。
店入り後、営業に来た業者の相手をしたりで開店が遅れる。
営業担当の女性(Marie嬢)、笑窪が可愛かったな^^;
けどさ、やっぱGyaoってMacパソコンに対応してネーじゃん(-。-;)
看板を点灯してから、ポスターを額に入れて飾る。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-マックショウ.ポスター
The MackShow Golden Best Mk.2 Poster

コレ、自分達が写ってるんです音譜

銀座Bar ZEPマスターの独り言-マックショウ.ポスター.2
アップで撮影^^;

CDといい、ポスターといい、嬉しいよなぁ・・・
一生の宝、ですね。


営業のほうは、イマイチな感じでした。
銀座の街自体は、盛り上がってたようですが。
CAROL & The MackShowの流れてる時間のほうが長くて、
東急★マックさん達と、ココでは書けナイような話も出来て、
逆に良かったのかも!?ヒミツ^^;
※御馳走様でした@東急★マックさん・H山様※
終業後、いつもの近所の居酒屋へ。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-鳥豆腐
鳥豆腐(¥700-)

他に、梅きゅうり(¥500-)・ミニカレーライス(¥400-)を注文ビール
Healthyっしょ!?^^;
BGMは、いつの間にか永ちゃんになってたCD
生Beer3杯やっつけて、帰路へ。
新京橋までテクテク歩きつつ、請われて、ハマの友人にTEL携帯
か~なり、重たい相談だったのでした・・・
しっかし、寒風ピューピューで寒かったなぁ寒
17:10開店・24:25終業・27:40就寝ぐぅぐぅ

さて。と。
今週の〆は、The MackShowがChristmas Mini Albumにて、
Coverした曲を。
完全にJohn Lennon Versionなのが、さすがKOZZY。



"Just Because"/John Lennon

この曲、JohnもCoverなのです。


"Just Because"/Lloyd Price

いつも書きますが、The MackShow(岩川浩二)のファンなら、
Johnの【ROCK'N'ROLL】は必聴盤でっせ!


【恋のクリスマス~飛び出せ!ヤング情報局セブン・ファイブ・オー!】
銀座Bar ZEPマスターの独り言-恋のクリスマス

ロックン・ロール(紙ジャケット仕様)/ジョン・レノン


20th Century Masters: Millennium Collection/Lloyd Price


今日で仕事納めって方も、多いのでは!?
今夜は金曜なので、26時まで通常営業。
明日土曜も営業して、Bar ZEPの今年の営業は終了となります。
※17時過ぎ~23時くらいまでの予定※
来週月曜は、大掃除&棚卸しで店へ。
その後は多分、いつもの近所の居酒屋に行って、
独りで昭和83年(笑)の打ち上げだろうなf^^;
Blogのほうは、月曜以降もチョコチョコ更新予定です。
ともかく、まずは今夜&明晩の営業が大切。
日本列島に、今冬1番の寒波が襲来中ではありますが雪の結晶
御来店お待ちしておりますm(__)m
帰省される方は、お気をつけて。
では皆様、良い週末を~☆彡


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「暇だろうなぁ・・・」と店入りした、Christmas Eveの水曜クリスマスツリー
ま、そういう店ではナイのでf^^;
16時過ぎ、市川のKちゃんが作業の為、来訪。
そう・・・
路上看板、換わりました!
どうなったかって?
写真は載せませんm(__)m
御来店の上、観てみてください^^;

定時=17時、その新看板を点灯ひらめき電球
18時前、月曜に混雑でお断りしたW様が奥様と待ち合わせで。
Beer頂きつつ、幸先イイなと思ってたところに、
Christmas Presentと共に、D.J DANNYさんが。
いやぁ・・・嬉しいねぇ音譜
コレ、近日中に店内に飾ります^^b
The MackShowやCAROL聴きつつ、カウンターで飲んでたら、
Stones大好きな西麻布の社長様御来店。
12月8日に入籍(!)したばかりの奥様と共に。
Stonesガンガン流して、お祝いModeにクラッカー
Lastは矢沢ファンのT口様が、銀座の夜蝶嬢お2人と。
アフター(笑)に誘われ、25時前に炭吉へ送り出す。
片付けに少々手間取りつつも、25分程で合流したら、
もう御会計されてた・・・(´Д`;)
御見送りして、そのまま炭吉での飲み仲間の娘とダラダラ。
予想外に盛況だった、Christmas Eveと相成りましたm(__)m
※御馳走様でした@W様・Y国様・西麻布の社長様・T口様※
定時開店・24:55終業・麝香も落とさず28時半撃沈ぐぅぐぅ
昨夜も良く飲みましたとさ。

さて、と。
今日は、昭和な映画の予告編を。
なんか、ホントに懐かしいなぁ^^;
で、コレ、CAROLが出演してます。
エーチャン、FENDER MUSTANG Bass弾いてます。
そう、ブル☆メタの、ねひらめき電球



映画【番格ロック】予告編/東映作品

レア・トラックス~ラスト・チャンス/キャロル


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。