元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
お久し振りの某編集長に御来店頂いた木曜。
BGMは、"1966年のBEATLES Live"CD
「魔木」らしい一夜だったので、23時に看板下ろしてしまい、
MackShowを爆音で流しつつ角瓶Rock Soda×2を独り飲み。
ま、「個人商店」なので、こんな日もありますわな^^;
地下鉄にて帰宅・地元のBarでJack Rock Soda×3・29時半就寝ぐぅぐぅ
やっと、眠れる気温になった(-。-;)

さて、と。
今日は、Self Coverと元曲を。


宇崎竜童/Rock'n Roll Widow


山口百恵/Rock'n Roll Widow

本人に、こぅいぅ曲調が合ってるかどうか?は別にして、
やっぱコノ曲は山口百恵のほうがイイと思うなぁ(゜-゜)
ちなみに、自分が初めて好きになったアイドルって、
意外かも知れませんが、山口百恵なんですよね^^;
小学校5年生の時だったかな?
ドラマ"赤い疑惑"にヤラれました恋の矢


宇崎竜童
SMOKE&BOURBON

山口百恵
2000 BEST 山口百恵 ベスト・コレクション

今夜は金曜=通常なら26時までの営業ですが、
予定は未定。
いつも通りの、御来店状況次第ですf^^;
では皆様、楽しい週末をキラキラ
明日はまたまた革ジャンだーッドンッ

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
え~、先日から書いてる売却依頼されたZ750F(A4)の件ですが、
Ownerから更なる詳細情報が・・・
購入日・昭和52年9月2日
エンジン番号・Z2E01831
車体番号・Z2F18171
整備手帳・使用説明書・セーフティハンドブックはオリジナル
別途購入した整備マニュアルも有り(??)
との事です。


Z750F A4
※昔撮った写真だそうです

てな訳で、ココでひとつ映像を。


爆発暴走族/主演・岩城滉一

やっと過ごし易くなった水曜。
H山様とはBEATLESを、O・元ProducerとはJohnとRock Barを、
各々語り合った夜でした。
24:20終業・地元のBarで黒生3杯・28時半に就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日はちょっと懐かしい映像を。

※1度目のClickでは映像が流れません。
(映像投稿者の意向によるものです)
なので、その旨を表記した英文が出た画面上で、
もう1回Clickして、御覧下さい。


だから大好きロックンロール/Hound Dog

大友氏、若いなぁ。
右利きなのに、左手でマイク・スタンドを握ってるトコなんて、
完璧に永ちゃんの影響だな^^;
高校生当時、周囲のツッパリ君達の間では、
ハウンドドッグは嫌われてました。
曰く、「不良性がナイ」と。
確かに・・・
それでも自分は、この曲は好きだったンすよねぇ。
「時代遅れでもオレはRock'n Rollが大好きなんだ」って主張がね。


ハウンド・ドッグ
ハウンド・ドッグ
ROCKS TO ROLL(紙ジャケット仕様)

MackShowと出会って、気付いちまったんだよなぁ・・・
もぅイイのかもなぁ(゜-゜)
ホントの独り言でしたf^^;

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ちとヤなタイミングで雷雨雨雷となった火曜夜。
その割にはボチボチ、でしたm(__)m
Lastは、Request頂いたZeppelinとPurpleが鳴り響いてました^^;


Led Zeppelin
Early Days & Latter Days: Vol. 1 & 2
(Bar ZEPにはVol.1しか置いてません)

ディープ・パープル
ヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープル

24:20終業・29時半過ぎ就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は"Twist"ってタイトルのDVDのPVを。




ツイスト!

※どなたか、リッキーさんや清水仁さんが演ってたBand、
「BAD BOYS」のCDお持ちでナイでしょうか??
もしございましたら・・・焼いて下さ~い爆弾


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Bar ZEPで1番Requestが多いのは、やはり・・・

ザ・ビートルズ
アビイ・ロード

言わずと知れた、BEATLESのLast Album。
それも、B面Medleyって奴が、1番多いのです。
ほぼ毎日、聴かない日はありません。
23時を過ぎると、意識的に流す事も多いですし。
でも、大体の方が"Golden Slumbers"辺りから、
下を向いてしまう。
「BEATLESが終わってく・・・」と。
昨夜も、御掛けしたところ・・・
初めてのお客様だったのですが、泣いてしまいました(ノ_・。)
いや、マジで。
さすがに、泣かれた方は初めてでした。
「音楽って凄いなぁ」と、ちょっと感動。
24:35終業・29時半頃に一応就寝ぐぅぐぅしたものの浅い眠り汗

さて、と。
mixのMackShowコミュ に参加の方は既に御存知かと思いますが、
You Tubeにトンデモナイもんが・・・
ラ・タカシ~ノ
(JUNCO PARTNER)にSHU-HEYさん(HOT DOGS)
そしてMackShowのBIKE-BOYが組んでたBand=THE SCUDSの、
Live映像がUpされてます☆
タカシ~ノ氏はBass弾いて歌ってる。
SHU-HEYさんはリーゼントでRicken弾いてる。
BIKE-BOYはStandingでDrum叩いてる。
皆(10年前だから当たり前だけど)若い!
その中から1つを。
※画像貼付けに関しては、SHU-HEYさんの承諾済ですグッド!



THE SCUDS/"Good Golly Miss Molly"

という訳で、今日は同曲を+2。
まずは、Originalから。



Little Richard/"Good Golly Miss Molly"

お次は、Swinging Blue Jeansのを。


Swinging Blue Jeans/"Good Golly Miss Molly"

しかし・・・
MackShowが盛り上がってる今、SCUDSもCD再発したら、
結構売れそうな気がするのですが・・・!?


Little Richard
The Very Best of Little Richard

Swinging Blue Jeans
25 Greatest Hits

Original Soundtrack
Backbeat
(コレはオマケ=BEATLES関連という事で)

土曜日の写真を頂きましたので、貼っておきます。
Thanks♪@CRAZY★Yさん^^b

※Clickすると大きくなります

2007横浜衝突
MackShowだ~!

2007横浜衝突.2
お疲れ様でした♪

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久し振りの方々が殆どだった金曜夜。
週末としては、ちと淋しかったかな?
御馳走様でした@S谷様m(__)m
お気遣い心より感謝です@O様m(__)m

Live帰りのS谷様がお持ちになってた、CDを流したりもしてCD

須藤薫
SUMMER HOLIDAY
(実際に流したのはコレではナイかも知れません)

「BEATLES BarのZEPで須藤薫を掛けて貰うなんてあせる」とS谷様。
別にイイんですよ、ワタシの趣味に合いさえすれば。
あとは、その日御来店のお客様の層次第です^^b
25:45にて終業・食事しつつ【ハゲタカ】 最終回を視聴。
29時半に就寝ぐぅぐぅ

明けて土曜日。
暑い中、妻と2人で革ジャンを手に、行き先はヨコハマDASH!


2007横浜衝突

2週連続の、MackShow Liveでした音譜
※以下、興味ナイ方は下のほうまでスクロール願いますm(__)m
ちゃんと洋楽(BEATLES)ネタが仕込んでありますので。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚゚・

16時20分、最寄り駅のJR石川町に到着。
去年 はエラク迷ったので印象に残ってて、今年はすんなり、
会場=F.A.D YOKOHAMA に辿り着けました。
その途中、早速MackShow仲間のシモちゃんに遭遇^^
会場周辺には、既にソレらしき方々が集結。
前飲みしてるCRAZY★Wさんや「麝香」のコーちゃんを発見目
近づいてみたら・・・
BIKE-BOYが居るではあーりませんかあせる
(コーちゃん、貴重なブツをThank Youねキラキラ)
シモちゃんが2Shotを撮って貰ったのに便乗して、自分や妻も^^;
始まる前からTension Upアップ


with BIKE-BOY

with BIKE-BOY.2
※写真掲載については、ジャーマネNAGAO MACK氏の承諾を得てます

この後、2Shot撮影大会となり、
CRAZY★WさんがCAROLン時の篠山紀信状態に^^;

名古屋に単身赴任中でBar ZEPのお客様である、
ECはここ様が思い掛けず御来場されてました。
MackShow推奨委員会としての活動結果ですから、嬉しいです。
映子さん・あんこ姐・チャコさん&のんさん姉妹等々、
いつもの面々が続々と集結する中、開場。
こちらの会場は、整理番号順での入場だったのですが、
チケNo.1&2を獲得してたので、いつも通りの位置へ^^;
去年の横浜衝突でも、とても良かった、
Female(女性) Vocal Rockabilly band=
Tigerlily から、Live Start☆

2007横浜衝突.1

2007横浜衝突.2

お次のThe Rizlaz のRock'n Rollで、会場は更にHeat Up☆
あとはMackShowの登場を待つばかり。
グッと周囲の人口密度も高まり、そしてそして20時15分・・・
MackShowの熱いアツいRock'n Rollが炸裂ドンッ
しっかし革ジャンが暑いメラメラ
ダクダク滴る汗で溶けたポマード=JAKO brillan が目に入って、
痛いしあせる
てか、途中、あまりの暑さに意識が遠のきましたよ叫び
観てる側でもこうなんだから、演ってる側は・・・
でも、横浜のノリはサイコーですね音譜
KOZZYもゴキゲンで、すんごいサービスしてくれてたような。
終演後、とくじろうさん曰く、
「最前列の人達のマナーがイイと、後ろから観てて気持ちイイよ。
 Guitar引っ張られたりしないから、KOZZYも安心して、
 ガンガン前に出て弾いてくれるしね」と。
ふむふむ・・・
ともかくアツいアツい、約1時間半のRock'n Roll Showでした音譜
終わったあとの、Beerの美味いことビール

外に出て、皆と御挨拶をして、あんこ姐と妻とで駅前の居酒屋へ。
小規模な打ち上げ。
で、結局(確信犯的に)終電逃したあんこ姐^^;
とりあえず、池袋まで移動しようという事に。
最終電車なのに、途中でトイレに行きたくなって参りましたあせる
なんだか腹まで痛くなったし・・・
池袋駅に着いて、速攻駆け込みDASH!
で、最近お気に入りのます家 にて、朝5時まで飲んだくれ。
てか、あんこ姐は、そのまま朝から仕事だったんですがあせあせ(飛び散る汗)
タフだなぁ・・・
自分の日曜は、1日中寝て終わってしまいましたとさ汗

てな訳で、会場でお会い出来た皆様、お疲れ様でした音譜
また今週末に再会しMackShow☆彡

以上、MackShow推奨委員会銀座支部・ZEPマスターでした^^;

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚゚・

さて、と。
今週は王道2連発でのStart☆
ちなみに、MackShow仲間のCRAZY★YさんのRequest曲です。


THE BEATLES/"Any Time At All"

演奏シーンではありませんが、JohnとPaulの2Shotが、
ふんだんに使用されてます。
一番高いKeyの"Any Time..."ってトコはJohnでは声が出なくて、
ソコだけPaulが歌ってるってのは、有名な話ですね。

お次は、WingsのNumber="あの娘におせっかい"です。


Paul McCartney & Wings/"Listen to What the Man Said"

映像後半の、Linda McCartneyの笑顔、素敵ですね。
いつも書きますが、やっぱPaulにはLindaなんだよなぁ(゜-゜)
JohnとLindaという、2人の得難いPartnerを亡くしたPaul。
その喪失感は、ワタシのような凡人には、想像すら出来ません・・・
けれど、Paulには、音楽があった・・・んですよね、きっと。


ザ・ビートルズ
A Hard Day's Night - ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ポール・マッカートニー&ウイングス
ヴィーナス・アンド・マース

まだまだ残暑の日々が続くようです。
しかしながら、確実に今年の夏は過ぎ去ってってます。

夏の終り/矢沢永吉
※↑ClickするとPVが観られるSiteに飛びます

夏の終り
矢沢永吉
夏の終り

では、今週も元気&笑顔でありますよーにッ流れ星
御来店お待ちしておりますm(__)m


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。