ちょっとネット語り | Bar OBANA Free MEMO

ちょっとネット語り

おばんです。ペコリ
ここ何日か、原稿頑張ってるのもあって、ちょっと生活が乱れちゃった。胃が重いです。ばーさん
明日いっぱいチキン食べるんだから、頑張れ私の胃腸。ヒヨコ

$Bar OBANA  Free MEMO
画像は先日、アシさんにいただいた スノーマンのケーキ。めっちゃ可愛かったラブラブ

   星

さて、たまに質問やご報告があるのですが、小花はフェイスブック、ツイッターは、やってないです。
どんな物か知る為に個人でテストアカウント取ってみたことはあるけど。
小花とわかる事は一切書かないし、すぐやめました。

んなワケで、なんか小花美穂名義のがあるらしいですが、全くの無関係です。

人の名義で勝手にやる人って、何考えてるんでしょうね~? まぁよっぽど悪質じゃなければ、別にいいけど。ばーさんw


話飛ぶけど、wi○iも曲者だと思ってます。
あれは、ちょっとした下調べには助かる事もあるけど、信じきらない方がいいかと。
真実知らない人が、伝言ゲーム的に変わっちゃった情報を、知った気になって書き込んじゃってる印象が強いです。
wi○iに限らずネット界が殆どそんなんだけどね。アセ

とりあえず私の情報は、少なくとも3箇所間違ってるし、知り合い作家の方のは 結婚歴や子供の数まで間違ってました。しーん

けっこう昔に、気になって、ネットに詳しい友人に正しいのに編集してもらったら、数時間もたたないうちに、もう間違った元の方に戻されたらしく。汗
バカらしくて、それからもう関わらず、気にしないようになりました。

 あれを全部 真に受けちゃう人がいるんだよなぁ。ばーさん
ネットや雑誌上で こう、ちゃんと奇麗な活字になってると、正しい事言われてる錯覚が起きやすいのかな。
手書きのキッタナイい字とかで書かれたら、真実も疑われそうだもんね。イヒ汗

生まれた時からネットがある世代の若い皆さんには、「ネット界なんて半分間違い」くらいに思って、信用しすぎないようにしてほしいです。
 
特に作家志望の方は、ネットはあくまで下調べ程度にして、あとは自分の足と目と心で、人と接して調べてほしいな~と、昭和なオバナは切に思います。

そんな気持ちを発信してるのもネットだがな。イヒ汗 
良い面だけ上手く活用したいですな。おはな


で、明日はイブかい。そうかい。早いのぅ。。ばーさんw 
昼は普通に仕事頑張ります☆

皆様も適当にメリーなクリスマスを~!クリスマスツリーキラキラ