お疲れ様ですm(--)m



  みたびの雪・・・

  

   「 雪おろし 」 の雷もなり 

   (上越地区だけでしょうか?「 雪おろし 」っていうの?)


   地元の方は、「 これで雪がおさまる 」 みたいな事を 


   言われてました。


   おさまるのに、雪おろし なんですね。




  病気の話しが出ていましたので、少し・・・


   一番最初は、口が開かなくなり 歯科医の元へ


   マウスピースですとか、色々と治療をして頂きましたが

   

   徐々に開かなくなり、とうとう 箸一本すら入らなくなりました


   そこで、口腔外科へ


   最初は通院で点滴していたのですが、ダメで入院・・・


   2週間程で治り退院出来たのですが、数か月たたないで再発


   今度は、右眼球突出&視界不良 熱と痛みがひどく 即入院


   抗生物質投与・・・が良くならず、対処療法でステロイド


   2ヵ月程入院。


   その後、再発の繰り返し、まぁ・・・風邪みたいな感じで 右眼奥が

   

   焼ける様に痛いこと 痛いこと・・・

  

   病名は眼窩蜂窩織炎(がんかほうかしきえん)


   あまり、病気のした事のなかった私は 手術すれば治る くらいしか


   考えていなかったのですが、部位も部位だけに手術できず。


   治らない病気もあるんだ と いい年して気付きました。