その後、順調なんだか順調じゃないんだか


他人の不倫はどうでもよかった私。



愛人さんAも、出向に出て私が会うこともなかったし。





そして3年前、


Jが言い出した。




「娘(高校生)に、このオフィスに来させて、アルバイトさせようと思う。


雑用でもなんでもやらせるつもりだ」








っていうか、娘は不倫を知ってるのか?知ってないのか?



この時点で、社内の人間は、Jが奥様や子供と別居してることを全く知らない。







案の定、オフィス内でもその娘さんに



「昨日、お父さん、帰るの遅かったでしょ。夜遅くまでオフィスに残ってたよ」




なんて発言が!!!




キャー。どうするの、どうするの娘???




「あ~、そうなんですか? 私が早く寝たので帰ってきたのさえしらないです」




うまくごまかしてるし…




お父さんの社内不倫を会社内でごまかしてくれる娘。






JはJである日私に




J: 「実は、この前3人で食事をしたんだ」



私: 「え?3人って?」



J: 「僕と、愛人Aと、僕の娘で。 彼女が娘のことをとっても気に入ってね~。


『まるで娘としゃべってるみたい』 なんて言うんだ。 


娘を彼女をとても気に入ってるみたいだし」




私:  「…」





ほんとにバカなんじゃなかろうか。




私: 「私だって、彼氏に子供がいたら、すごくかわいがってるフリしますよ」




とイジワルで言ってあげたが、かるーく スルー







娘は、自宅に帰っても、お母さんには本当のことを言えず

会社内でも本当のことを言えず

かなり苦しかったのかもなあ。



結局、彼女は地方の大学に進学してしまったので、その後アルバイトを辞めたが。