放し飼い | マスターFのブログ

マスターFのブログ

今日が雨でも明日は晴れる


最近、ご近所さんの飲食店の大将が、犬を放し飼いにしている。



本人に言わすと『うちのは大丈夫』とのこと。



大丈夫とは“噛まない”ということだと思う。



イヤイヤパー大事なのはそこじゃない!!



世の中のすべての人が犬好きとは限らないしょぼん苦手な人もいるってことプンプン



とくに夜なんか、急に飛び出してきて



ハンドルを切りそこなった車が事故なんて…。



また、犬が轢かれても文句は言えないしょぼん



当然、糞の後始末なんてしていないしプンプン



私は、犬嫌いじゃないけど、夜中に路地から勢いよく走って来るとチョコット怖いショック!



以前の店舗で、そこの大家さんが“グレードデン”を飼ってた。



これパー恐ろしくデカイ犬で、深夜に放し飼いにしてた。



ある日、エレベーター待ちをしていたところ(最上階が大家さん宅)



上からエレベーターが降りてきて、扉が開いた瞬間!!



“ガブッ”っと内ももをショック!



大家言わく『ごめんなさい大丈夫?でも狂犬病の注射もしてるし、牙も丸く削ってるから』と!!



オィオィパー歯型しっかり残っとるがなプンプン



犬に限らず、動物を飼うなら常識的なルールは守って欲しい!!



事故なんかおこしたら犬がかわいそうです。