今月の新入荷3本目は「シングル グレーン ウイスキー 知多」です(*^_^*)

こちらは、愛知県の知多蒸溜所で造られたグレーンウイスキーですd( ̄  ̄)

グレーンウイスキーという言葉に馴染みの無い方の為に…。

グレーンウイスキーは、トウモロコシ、小麦などの穀類と麦芽を原料として発酵させ、連続式の蒸溜機で蒸溜します。
風味が軽い穏やかな性格のため、サイレント(静かな)スピリッツと呼ばれます。
グレーンウイスキーもやはり樽で熟成されます。 

そしてブレンデッドウイスキーを造るにはなくてはならない存在なのですが、今回の「知多」は、そのグレーンウイスキーのみをブレンドしボトリングしたウイスキーなのです(`_´)ゞ

加水により甘みや香りが広がるので水割りなんかでも美味しく飲めます♪( ´▽`)
{16FBA97C-5BA2-43BF-88D6-44EE5C45897D:01}





今夜も松戸BAR AIREのお酒でスランジバー♪