今月の新入荷1本目は「イエロースポット12年」です(*^_^*)

最近、アイリッシュがマイブームな店主とスタッフIの2人です(`_´)ゞ

なので、少しずつでも増やしていこうと思い、まずはアイリッシュウイスキーならではのシングルポットスチルウイスキーd( ̄  ̄)

シングルポットスチルウイスキーって何?となりますので簡単に言うと、現在は大麦麦芽と大麦を混ぜ石臼にて粉砕し大きめのポットスチルにて3回蒸溜するという伝統的な製法で作られるウイスキーなんです
ε-(;ーωーA フゥ…

そしてこれは新ミドルトン蒸溜所のシングルポットスチルウイスキー「イエロースポット12年」。

バーボン樽、シェリー樽、マラガ樽のブレンドで、名前の由来は長く熟成させる樽にペンキを塗りつける習慣から付けらたもの。

めっちゃ勉強になりましたね~(笑)

たまにはアイリッシュも良かよ♪( ´▽`)
{C285C2F3-C877-44F7-83CB-AC357168172E:01}





今夜も松戸BAR AIREのお酒でスランジバー♪