今年に入ってからずっと1人でお店を続けてきました。

1人でお店を営んでいる方って沢山いると思います。

どんなお店でも1人でやるってもの凄い体力と精神力を使うんですよね…。

これはやられてる方にしかわからないと思う(^-^;)

トイレに行くのも一苦労…。
仕入れから準備から片付けまで…。
他にも沢山(^-^;)

みんな凄いなぁって思うと同時に自分が頑張れる力になります(^-^*)

昨日、久しぶりに妻にお店を手伝ってもらいました。

金曜日だったのもあって忙しい1日でしたが、何より2人の心強さ仕事の楽しさを思い出した営業でした(´ー`)

カウンター6席だけど1人1人の距離も遠いソファー席だから1人のお客様が並んでしまうと話をするのもなかなか厳しい(^-^;)

さらにオーダーが入り洗い物も溜まっていくし(笑)

でも昨日はお酒を作る事に集中出来て常にクオリティを求め続けられた。

僕がお話出来ないお客様と盛り上がりバーツールは常に準備され必要なボトルが何も言わず出てくる。
オーダーが溜まれば同時進行でお酒も作ってくれる。
僕が考えてる事も目や素振りだけで伝わる。

「こんな凄かったっけ?」
「こんなにも楽だったのかな?」

僕も違うお客様とお話をして共通の話になればみんなで会話になり知らないお客様同士も話だしお店が1つになる。

久しぶりにBAR AIREらしかった1日。


そして改めてカウンターに立った時の妻の凄さと有り難さを痛感されました( ̄。 ̄;)

1人になってわかる事はあるけれど、また2人になって更にわかる事があるって事にも気付けたそんな1日でした。

ありがとう(o_ _)o



仕事が終わった後のビールが美味しいって事も思い出したな…(笑)


今夜も松戸BAR AIREのお酒でスランジバー♪




Android携帯からの投稿