英会話を話すために必要な単語数は、わずか850で良いんです!! | 南アフリカ滞在記!!

南アフリカ滞在記!!

管理人が南アフリカ留学を通して、経験して感じた事や少しでも役にたつような情報を発信していきます。写真も沢山アップしていく予定です。

みっくんは、今何位?ランキングを確認





  


英会話の勉強中の方に吉報です!!




英語を話すために必要なボキャブラリー(語彙)は、わずか850で良いんです。






はい!マジです。わたくし嘘はつきませんよ(笑)^^



俺が勝手な事言ってるんじゃないですよ(笑)ちゃんとした調査結果が出てるんです^^





チャールズ・オグデンという言語学者が、英語を母国語とするネイティブを対象とした調査をしました。





オクデンの調査結果によると、コミュニケーションで使う必要な単語数は、たった850という結果になってます。日常会話に絞ると、わずか300です。





そのうちの大半が、中学で習う簡単なものが中心になってます。





この調査結果は、ネイティブが日常会話で使用している単語が中心になっています。





ネイティブが、会話で使う重要単語はある程度決まっていて、その単語さえ知っていれば、ある程度の会話はできるという事です。


(勿論基本的な文法の知識は必要です。)





ネイティブの授業でも使われてる基本的な英文法を学べる最強文法教材の詳細は、ここをクリック!!





日常的な英会話コミュニケーション能力を身に付けたい人は、





まずは、基礎的な850単語を覚える事をオススメします^^





最後にサイトのURLを貼っておくので





こんな感じにプリントアウトしておくと便利ですよ。






この単語を覚えた上で、レベルアップを目指して他の単語を覚えていくと、効率が良いと思います^^





机に向かって必死になって覚えた単語も





使わなかったら、忘れてしまう可能性が高いですからね><




良かったら参考にしてみて下さいね^^




★基礎的な850単語の詳細はこちらをクリック★







最後までお読み頂きありがとうございました。


数あるブログの中から僕のブログに来てくれてありがとうございます。


あなたとの出会い本当に感謝します。