まず最初にご報告させて頂きます


6月23日 9時49分


娘が他界しました


生後17日でした





6月6日の14時30分に産まれ、1820gと小さかったのでNICUのある病院へすぐ転移


肺と心臓に異常が見られ、自分で呼吸を出来る状態ではありませんでした


数日間薬による処置をしたのですが、状態が良くなりませんでした


精密検査の結果、心臓の形に問題があることが発覚


すぐ手術のできる病院へ転移


医師の方々に色々説明を受けました



簡単に説明させてもらうと、心臓と肺が繋がっていませんでした


そのため、肺と心臓を繋ぐという手術でした


処置も含め7時間という長い時間に耐え、無事に手術は成功しました


産まれてすぐの赤ん坊が1度心臓を止められ、頑張って生き延びたんです


術後の合併症等もなく、日が経つにつれ管も色々外れていき順調でした


しかし動脈に繋げていたカテーテルから菌が検出され、状態が不安定になりました


薬の処置だけでは追いつかず、全身の血を入れ替える交換輸血を行い、抗生物質の投与をしました


普通ならばそれで回復へ向かうはずだったんですが、感染した毒素が減らず手の施しようのない段階までなってしまいました



23日の6時30分過ぎに病院から電話がかかってきて、脈が下がっているので今すぐ来てくださいと言われました


ICUに着くとそこには真紫色の我が子がいました


ペースメイカーで無理矢理心臓を動かし、俺と嫁が来るのを待っている状態でした



血流も止まっていて脳にも血が言っていないと思います


今はペースメーカーで心臓を動かしていますが、もう手の施しようがありません



担当に医師にそう告げられて頭が真っ白になりました


残り少ない時間に声をかけ、体を少し浮かせる程度だけど初めて自分の手で抱き上げました



あとはその段階で心電図はペースメーカーの反応しか示しておらず、医師の死亡確認が行われました



体にいっぱい刺さってる管を外してもらって嫁と2人でお風呂に入れて綺麗に洗ってあげました


看護婦の方が、一生懸命娘のために絞ってあげた母乳をお風呂に入れてくれました


その後ICUとNICUの先生、看護婦の方全員が焼香をしてくれて涙を流してくれました


担当の医師の方に、通常では菌が検出されたカテーテルを交換し、抗生物質を投与すれば治る筈だったけど


もしかしたら別の場所から感染したのかもしれない


解剖すれば分かるかもしれないとかそんな風なこと言われたんだけど


もうこれ以上娘を傷つけたくなかったので連れて帰りました




産まれてすぐ娘と離れ離れになり、状況が良くないという連絡しか聞いてない嫁に


名前を決めてもらいました


嫁が名付けた名前は


【初音】


もちろんニコニコ動画で活動しているので、この名前は皆に色々言われるよ?など言いました


でも産声を聞いたのは嫁だけ


転移してから死ぬまでずっと呼吸器が付いていたので、泣き声1つ俺は聞いていません


ハジメテノオトを唯一聞いた嫁が名付けた名前


嫁に感謝したいと思います






なんかまとまりのない長ったらしい文章になってしまってごめんなさい・・・


mixiのマイミク限定で日記を書かせていただいてたので、改めてこちらでご報告させていただきました


応援してくださってる方には申し訳ありませんが、ニコニコ動画での活動は暫く休止させて頂きます