ロストヒーローズ2 その6 ウィンド・キューブクリア | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
もうおはように近い時間ですが・・・
ウィンド・キューブをクリアしたら書こうと思ってたら
こんな時間になってしまいました
あまり時間はかけられないのでパパッと書いてしまいましょう

○進行状況
マップの総合踏破率は49%
集めたチップが145種類
平均レベルは33くらいだと思います

まだウィンド・キューブのマップ埋めや
ランダム・キューブのチップ集めはやってません
ホントにさっきクリアしたばかりって感じです

○シナリオ
ウィンド・キューブのシナリオは大まかに
・デビルガンダムおよびマスターガンダムとの戦い
・ラフレシアによるコスモ・バビロニア建国とバグとの戦い
・ガイアメモリの探索と仮面ライダーエターナルとの戦い
この3つの柱によって成り立ってます
それにレオの弟のアストラや
ウィザードの指輪が関わってきたりしてましたね

そういうわけでパーティ編成は
ダブル レオ F91 ゴッド
っていう4人が多かったです
ところどころウィザードやティガが入ったりしてましたけどね

○ボス
特に苦戦するようなボスはいなかったですし
キューブ序盤のボスは覚えてなかったりするので大幅に割愛しますが
覚えてる範囲で厄介だった相手を挙げてみます

・デビルガンダム→マスターガンダムの連戦
デビルガンダムは普通に戦えば普通に勝てる相手でしたが
問題はマスターガンダムと連戦になることにより
SPが切れてしまいかねないところだと思います

マスターガンダムは突然エネミーラッシュに持ち込んでくるので
それが厄介でもありチャンスでもあります
防御メインで耐えてブレイブスキルから一気に反撃すれば
SPの消費もカバーできるんじゃないかと思います

・マグマ星人&レッドギラス&ブラックギラス
3体と同時に戦うことになるので
1ターンに受けるダメージが大きくなるのは避けられません
ヒーローラッシュを使ったりして
とにかく1体倒してしまえばあとは消化試合になるでしょう

・シャンブロ
強力な単体攻撃を持ってること
EN射撃を反射してくること
エネミーラッシュを発動すること
この3点が厄介な理由です
しかしそれぞれ対処は簡単なので
そこまで苦戦はしないんじゃないかと思います
復活キットやリザレクションなど
生き返らせる方法は複数持っておくべきでしょうね

・仮面ライダーエターナル
このキューブのボスです
シャンブロ→メタル&トリガードーパンド→ルナドーパンド
と短い間に中ボスが連続したあとのボスになるので
ルナドーパンドを倒したあとに一度拠点に戻って回復すべきでしょう

いまいち条件がわからないですが
だんだん攻撃回数が増えていったような気がします
3回攻撃でターゲットが重なると
どうしても死んでしまうキャラが出てきます
そういう場合にスムーズにリカバリできるかどうかが問題になるでしょう
シャンブロを倒した時点でリザレクションⅡが手に入ってるはずなので
それも含めて回復手段はたくさん持っておくといいと思います
エネミーラッシュも使ってくるので注意が必要です

○サブクエスト
・謎の宇宙人 ガッツ星人×2
・シュピーゲルの遺した物 ガンダムシュピーゲル
両方ボスはそんなに苦戦しないと思います
シュピーゲルのクエストをクリアすると
ゴッドガンダムのスキルが開放されるので
こちらはできるだけ早くクリアしたいですね


というわけで今日はこのへんにしておきます
1週間に1キューブくらいのペースなので・・・
このまま行くとちょうどブラッドボーンが出るころにクリア
っていう感じになるんでしょうか

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!