万能茶の美味しい作り方ー夏は冷やして万能茶!! | 万能茶な毎日

万能茶な毎日

万能茶でお馴染みの村田園スタッフブログです。

こんにちは!村田園スタッフの永野ですニコニコ



この前の日曜は、天気が心配されましたが、


無事、快晴の下、運動会が開催されました!!!


と言うことで、頑張ってお弁当作成しましたよ~




前の日から、せっせと下準備。


運動会のお弁当が、一年で一番張り切って作るお弁当かもしれません。


そして、水筒には万能茶ですが・・・


暑い熊本。


運動会の日も、本当に蒸しました。


と言うことで、水筒はよ~っく冷やした万能茶じゃないと!!



ここで、万能茶の美味しい作り方のご紹介。




①おやかんで煎じます。


 煎じるひと手間に価値がある(It's worth brewing the Tea with a small effort)です!!


 約1.8リットルの沸騰したお湯に、万能茶大さじ4~5杯入れて弱火で5~6分煎じます。





②すぐ粗熱を取りましょう。


  ヤカンごと、大きな桶にドボン。


  昔ながらのやり方が一番です!





③お好きなポットにうつして~





④冷蔵庫で冷やします!



これで美味しい万能茶の完成ですアップ



★保存料が入っていないので、夏場は翌日でも色が変わったり味が落ちたりします。


 なるべくその日のうちにお飲みいただくことをおすすめします!





これからの季節は冷たく冷やした万能茶が最高音譜


万能茶の美味しい作り方①②③④を是非、お試し下さい!