6月24日(土)に新潟市のメディアシップで行われた「にいがたフェアinメディアシップ Negiccoトークショー」に行ってきました。

 

 

9時過ぎに会場のメディアシップに到着。

 

1階で行うものと思っていたら、20階でした(;^ω^)

エレベーターを降り列に並ぼうとしたら、係員にこちらへとエレベーターを挟んだ反対側の方へ・・・めっちゃ太陽の日差しが・・・((+_+))暑い・・・

 

9時30分に入場開始です。

 

5列目の通路側の端の席を観覧することに(^.^)

 

トークショーの前に会場脇にある朝日山のブースで記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時を過ぎてMCのNAMARAの森下英矢さん登場しトークショーの始まりです。

 

注意事項等を説明してNegiccoの登場です。

 

最初の挨拶でぽんちゃ声が裏返る・・・(;^ω^)珍しい

 

おこめ便の関連したトークの内容に。

SNS等で募集したら1200件以上の応募があったとの事

一昨年からNegicco、おむす便大使として活動して、1年前におむす便発刊して大好評で2こめが出来た(^.^)

 

ここでNegiccoメンバーがロケに行った様子を、自撮り棒を使って撮ったVTRが流れる。

 

まずはNao☆ちゃんは、上越の方へ

・マリンドーム能生

・スバルインプレッサの運転席

・越山丸の前

・高田世界館

・直江兼続の愛の兜を被ってる映像

・撮影終わりに春日山神社へ・・・

 

カニは持ったけど、その後返却

 

続いてぽんちゃは、佐渡へ

・おけさ丸の船内の様子・・・Meguさん船酔い気味(;^ω^)

・ときわバーガーを食べてる様子

・たらい舟を乗り終わったところからの映像(たらい舟は自撮り棒は危険という事で(;^ω^))

・宿根木の街並みの様子

 

最後はかえぽは湯沢へ

行に現美新幹線に乗って素敵なアートを観ながら湯沢に行って運転したり、草鞋を編んだり・・・

・湯沢高原スキー場でスノーモービルに乗り山頂へ

・草鞋を作っている様子

 

映像でスノーボードを持っている映像があったのですが、スノーボードは

「滑ってない」「滑れない」「滑ったことない」

スキーは出来るとの事

 

会場で物産展もやっていることからメンバーからお薦めの品を

 

 

・Kaede・・・サーモンの塩辛(三幸)

・Megu・・・・お米ほろほろ(丸屋本店)・・・ぽんちゃは、ほろほろクッキーと言ってましたが

・Nao☆・・・もも太郎カステラ(新潟ふるさと村)

 

MCから1FでNegiccoの切手シートを販売していることを案内

新潟県の全郵便局と長野県の一部の郵便局で販売しているとの事

各郵便局では品薄状態・・・(;^ω^)

 

ここで郵便局からNegiccoと新潟日報さんに切手シートの贈呈式

その後記念撮影(^.^)

 

撮影終了後、今回の切手シートの発売に関しての経緯を説明。

マネージャーの熊さんと新潟日報さんのご縁で発売に至ったそうです。

 

ここでNegiccoから告知

 

・7/20 ベストアルバム発売

・10/7・8 NEGiFES 新潟の北方文化博物館で開催

 

最後にNao☆ちゃん

 

「おむす便、いつ広げるの?」・・・「今でしょ!」

「広げないと、ダメよ、ダメ!ダメ!」

 

これでトークショーの終了です。

 

今回のNao☆ちゃんの名言集

 

・おむす便の2こめのこめが、お米とかけてある。多分そうだと思います。

・MCからの呼びかけに「はぁ・・・」

・「どっから来た人?」正解は「県外から来た人?」

・「イエェーー!イエェーー!深夜のテンション、イエェーー!」

久し振りにファンの前に立つので、お家で頭がさえて寝れなかった様子(^.^)

 

・ぽんちゃのVTRが流れている時にぽんちゃに耳打ち

ぽんちゃが「佐渡の映像は、さぁ、どうだ!」言わされている(;^ω^)

 

・かえぽが草鞋を作った時に稲の話題が出てきて

「稲が出てきていいねって言われたの?」

かえぽ、無視してVTR振りを・・・流石かえぽ(;^ω^)

 

・新潟に1回来ると「ブラックホール」って呼ばれてる

MC「ブラックホールと呼ばれているなら、その中心にNao☆ちゃんがいるんだろうな」(;^ω^)

 

・「新潟で見るNegiccoはボリューミー!」

・「心も体もボリューミーになるのがNEGiFES」

・誰が出るかは今は未定だけれども、「ヤバい!ヤバい!あぁヤバい!」という感じです。

 

相変わらずのNao☆ちゃんワールドでした(#^.^#)

 

トークショー終了後、エレベーターで降りる人の列が凄いことになっているのでしばらくファンの方と雑談を・・・(;^ω^)

 

無事エレベーターで1階へ降り、切手シートを打っているブースへ・・・

トークショーで残り僅かって言っていたので、半分諦めていたのですが無事GETです(#^.^#)

 

 

勿論、おむす便2こめもGETです(^^)/

 

 

楽しいトークショーでした(^.^)

癒されました・・・多幸感でいっぱいです(#^.^#)

 

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>