6月26日(日)に埼玉県戸田市のイオンモール北戸田店で行われた「2016年新潟フェアINイオンモール北戸田」に行ってきました。

 

新潟市内で待ち合わせて出発し、会場のイオンモール北戸田店には10時過ぎに到着です。

 

1Fの駐車場に空きがなく4Fへ(・_・;)

 

イベントスペースの場所に移動してステージを確認。

ステージから観客の位置がちょっと遠いです・・・(HOME LIVEでいうと椅子席で4列目くらいが最前列)

 

11時からステージ上でブリカツくん登場し佐渡にPR!

11時30分から佐渡おけさ等の踊りの披露

12時からは長岡のPR

などステージ上で催しものが行われてます

 

12時27分、38分と注意事項2点ほどアナウンス

・写真、動画撮影禁止

・声を出しての応援禁止

 

12時47分RYUTistメンバー登場し公開リハーサル

リハ「ランファン」を途中まで

13時からのライブをお知らせして一旦ステージ裏へ

 

12時57分にMCのお姉さん登場しRYUTistの紹介

13時ちょっと前にライブのスタートです

 

00.RYUTiswing take3~

01.Wind Chime~街のトンネル~

 

1曲歌ってMC

 

最初の挨拶でのんのが緊張していたのか、メンバーみんなの「こんにちは」と挨拶が被ってしまうハプニングも・・・(;^ω^)

 

「埼玉県さんのイオンモール北戸田店さんでライブをさせていただくことが出来て嬉しいです」

「新潟県の物産展さんということで、RYUTistはライブを通してみなさんに新潟県の魅力をお伝え出来たらなって思っています」

 

ここで新潟県から一緒にやってきたゆるキャラさんの紹介

最初はレルヒさん、ここは本物登場!

きららんちゃん、もちうさぎちゃん、えちゴン、ササダンゴンと紹介し、最後にブリカツくんこちらも本物登場!

 

ステージ前でレルヒの兄貴とジャレあうブリカツくん(;^ω^)

 

次の曲は久しぶりにブリカツくんも一緒にあの曲を

 

02.哲学するのだwithブリカツくん

ブリカツくんキレッキレのダンス

ブリカツくんは1曲で終了・・・体力が持たないようです・・・(^.^)

03.太陽のシルエット

04.ランファン

 

3曲歌ってMC

次でRYUTist1回目のステージ最後の曲コール

05.ラリリレル

「今日新潟県物産展さんを見ていただき、そしてステージイベントさんを見てちょっとでも新潟いいな~て思ってくださった方は是非新潟県に遊びに来ていただけると嬉しいです」

 

2回目のステージを17時から行うことを告知

 

最後はいつもの言葉で終了です。

「また2回目のステージでお会いしましょう ラリリレル ばっはは~い!」

 

このあと物販・握手会です。

 

握手会では一言ぐらいしか話せませんが写真撮影はバッチリです(^.^)

1回目終了後の握手会1回目の写真はこちら

 

 

広角レンズ テーマフリー

 

1回目終了後の握手会2回目の写真はこちら

 

 

魚眼レンズ テーマフリー

 

握手会終了後ステージ上では14時から再び佐渡おけさ等の踊りの披露

15時からNEXCOのステージでイメージキャラクターも登場

16時からはご当地ゆるキャクターステージ

レルヒさん、ブリカツくん、きっぴー、なっちゃん、イカンザメ、マナーティの6体

このコーナーはMCのお姉さんとブリカツくんが仕切ってる(^-^;

 

16時42分MCのお姉さん登場し注意事項を2点ほどアナウンス

 

16時45分RYUTistメンバー登場し公開リハーサル

リハ「夏の魔法」途中まで

17時からのライブをお知らせして一旦ステージ裏へ

 

16時57分にMCのお姉さん登場しRYUTistの紹介

13時ちょっと前にライブのスタートです。

 

00.RYUTiswing take3~

01.Picec of life

 

1曲歌ってMC

 

「今日は埼玉県さんのイオンモール北戸田店さんでライブをさせていただくことが出来て凄く嬉しいです」

「新潟県に物産展さんでは大人の人が好きそうなお酒さんやおつまみさんがあったり、お子さんが好きそうなお菓子さんもあるので是非家族のみなさんで見ていただけたら嬉しいなと思います」

 

メンバーの気になるもの、おすすめのもの

みくちゃん:ハッピーターンさんの枝豆味さん・・・まだ食べたことないので楽しみです

 

02.夏の魔法

03.Sunsetガール

04.神話

 

3曲歌ってMC

 

ここでは新潟県から一緒にやってきたゆるキャラの紹介

最初はブリカツくん、本物登場!

次にレルヒさん、本人おらず

きららんちゃん、もちうさぎちゃん、えちゴン、ササダンゴン

 

次に歌う曲はRYUTist最後の曲になります

「最後はゆるキャラと一緒に歌いたいと思います」

レルヒさんのみスピーカーの脇に置かれる・・・(;^ω^)

 

05.ラリリレル

 

「今日は埼玉県さんのイオンモール北戸田店にお邪魔させていただき、皆さんと一緒に楽しいお時間を過ごさせていただくことが出来て本当に嬉しかったです」

「今日は新潟の美味しいものや新潟のゆるキャラさんなどたくさんご紹介させていただきましたが、新潟にはまだまだ素敵ところ、いいところが沢山あるので、是非みなさん新潟県に遊びに来ていただけたら嬉しいです」

 

最後はいつもの言葉で終了です。

「次は新潟県でお会いしましょう ラリリレル ばっはは~い!」

 

これで2回目のステージの終了です。

 

この後も物販・握手会です。

 

今回も握手会では一言ぐらいしか話せませんが写真撮影はバッチリです(^.^)

 

2回目終了後の握手会1回目の写真はこちら

 

 

広角レンズ テーマフリー

 

2回目終了後の握手会2回目の写真はこちら

 

 

広角レンズ テーマ変顔

 

2回目の握手会も終了し、会場を後に控室に戻るメンバーを見送りました。

 

その後ファンの方と雑談をしているときに、PRブースでポスターを撤去してたので「そのポ

スター欲しいです」とお願いしたところ頂けました。

 

「現美新幹線」の特大のポスターです・・・

これは大変貴重なものを頂きました(^_^)/

RYUTistの2ステージで10曲は満足でした(^.^)

今回遠征して良かったです。

でも、イオンモールから一歩も外に出なかったので近所のイオンモールでイベントを見ている感覚で遠征感がまるでなかったですね・・・(^-^;

 

18時30分過ぎにイオンモールを後にしました(^_^)/

 

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>