1月23日(土)に東京都練馬区光が丘のIMAホールで行こなわれた「Hikarigaoka Girl's Pop Wake」に行ってきました。

目的はNegiccoですが、他の共演者も気になります。

IMAホールに11時からの前物販・特典会に間に合うように移動し、10時過ぎにはホール前に到着(^_^;)

Negiccoの物販では新譜の予約はせず、「圧倒的」のCDを購入してネギ券をGETです。

新譜はこれからのイベントで予約します(^_^;)

11時30分から特典会が始まりました。

今年初のNegiccoでしたので、メンバーには新年のご挨拶から(^_^)
かえぽとはカメラの話
Nao☆ちゃんとはネイルのこだわりの話
ぽんちゃからは逆に質問されちゃった(#^.^#)

特典会が終了し、一旦会場を後にして駐車場まで戻り荷物を車に置き再び会場へ。

13時開場で会場内へ。
席について開演を待ちます。

開演5分前に今回出演のFanta Rhymeの2人による注意事項

13時30分を過ぎてMCの吉田豪氏とバニラビーンズの2人が登場し
「Hikarigaoka Girl's Pop Wake」の始まりです。

最初は「Chelip」のライブです。
今回が初見ですが、Negiccoのファンの方から「なかなかいいですよ」という事を聞いていたので楽しみでした。

ファンの方の言う通りでした。
自分の中にすんなり入って行く感じです(^_^)
通路に降りてハイタッチ、観客へのアピール。
何かNegiccoとダブって見える・・・

ライブ終了後のサプライズのNegiccoの登場に感涙しているメンバー、Negiccoにハグされて号泣するメンバーを観て「うるっ」っとするおじさん(私)
応援したくなりますね。

Chelipセットリスト
01.恋愛至上主義
02.Change The Power
03.くちびるNetwork
04.Che Che Chelip~魔法のコトバ~
05.アンデュロア
06.ファースト・デイト
07.ガールズ・ミッドナイト
08.again
09.希望交響曲
10.アシンメトリー


続いて「バニラビーンズ」のライブです。
バニビさんの何回か見させてもらってます。
安定感がありますよね。
自分たちの置かれている立場をお笑いのネタの様に話したり・・

バニラビーンズ セットリスト
01.ニコラ
02.スウィート・ソウル・レビュー
03.女はそれを我慢しない
04.BOYZ&GIRLZ
05.スタイル・アンド・カウンシル
06.ビーニアス
07.東京は夜の七時
08.有頂天ガール

続いては「Negicco」のライブです。
SE.Make Up Prelude~「新しい恋の唄」「パーティーについて。」と歌ってMC
自己紹介は名前を言うだけのshort Ver.
Nao☆ちゃんいきなり「皆さんここはどこですか~」「IMAでしょ~」今日のNao☆ちゃんは絶好調の予感(^_^)
マネージャーから現金を渡されて3人で会場まで来た話(^_^)
「地下鉄はむづか~C」とここでもNao☆ちゃんのギャグ
電車つながりからの「恋のEXPRESS TRAIN」ピアノ Ver.「カナールの窓辺」と続き「自由に」で会場を一体感にする振付
途中のアレンジフレーズは
Nao☆→ここはどこ・IMAでしょ
Kaede→光・が丘
Megu →Negicco
「パジャマ・パーティナイト」と歌ってMC告知
2/14からのSecond tourと3月に新曲が発売のお話
Nao☆ちゃんからNegicco Houseの話が「みんなNegicco House入ってくれるかな?」ここで普通は「いいとも」なのだがNao☆ちゃんの答えは「Houseだから”ワン”」だそうです(^_^;)
やり直しからの「トリプル!WONDER LAND」「ねぇバーディア」「光のシュプール」と一気に歌い上げて終了。

やっぱりNegiccoのステージは癒されます。
遠征して来て良かったです。
バニビさんとのトークも楽しかった(^_^)

Negicco セットリスト
SE.Make Up Prelude.
01.新しい恋のうた
02.パーティーについて。
MC
03.恋のEXPRESS TRAINピアノVer.
04.カナールの窓辺
05.自由に
06.パジャマ・パーティー・ナイト
MC
07.トリプル!WANDERLAND
08.ねぇバーディア
09.光のシュプール


つづいては「Fanta Rhyme」のライブです。
今回が初見です。
ダンスパフォーマンスに圧倒されますね(^_^;)

Fanta Rhyme セットリスト
01.世界が変わるまで
02.Boku-Note
03.Hello
04.VOICE
05.歩くStyle
06.Baby Talk
07.Let’s Feel Together
08.MIRACLE
09.太陽の下で
10.DAISUKI
11.Blue Sky


最後は「LinQ」のライブです。
LinQさんも初見です。
やはりステージ慣れしてるのが分かりますね(^_^)

LinQ セットリスト
01.シアワセのエナジー
02.チャイムが終われば
03.telephone
04.LaLaLa~Qtyversion~
05.Fighting girl
06.No Lady,No Life
07.マイ フェイバリット ソング
08.White Drops
09.for you
10.ハレハレ☆パレード
enc.
11.あなたに
12.Shining Star


5組のライブが終了し出演者全員ステージ上に登場して最後全員で主催者が独断で決めた
「東京女子流/We Will Win!-ココロのバトンでポ・ポンのポ~ン☆-」歌う。

歌い終わり各グループ最後に一言づつ挨拶。


ここでもNao☆ちゃんのギャグに翻弄されるファンでした(^_^;)


これでイベントの終了です。


会場に外に抽選の当選番号が張り出されてましたけど、かすりもしませんでした(^_^;)


帰りの雪が心配の為、終了後の特典会には参加せず、家に帰ることにしました。


本当に楽しいイベントでした。

会場でお世話になった皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いします<(_ _)>

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>