11月22日(日)新潟市中央区の新潟アサヒアレックスアイスアリーナで行われた「新潟アサヒアレックスアイスアリーナファミリーフェスティバル」に行ってきました。

午前中、家の用事を済ませお昼過ぎに出発、会場には13時過ぎに到着。

今回はイベントがあるということで駐車場が無料開放されてました。

建物の中に入ると公開収録の会場は2階のスタンド席ということで2階へ移動です。

2階へ移動するとスタンドの入り口付近には20人位の人が並んでました。

14時から解放するということで私は開放を待ってから移動開始しました。

2階のスタンドへの入り口のドアを開けた瞬間真冬です(^_^;)

一旦車に戻って「タオル・ニット帽・ジャンパー」を持ってきました。

しかし寒すぎます・・・(^_^;)

公開収録はリンク中央のスタンドよりに設置されてます。

収録の開始時間は15時15分とアナウンスがありました。

公開収録の前に今回のMCの清野幹(もっくん)登場し、収録前の前説。

15時14分Negiccoの登場です。

リンクの上にカーペットが敷いてあるのですがそこも滑るみたいで恐る恐る歩いているのでなかなかテーブルまで時間がかかってます(^_^;)

収録前にメンバーから挨拶
「新潟アサヒアレックスアイスアリーナにお越しの皆さん、こんんにちネギネギ~!Negiccoです、よろしくお願いします」
「こうやって皆さんに見られながら収録しますので、凄く緊張しますけれども、温かい目で見てください」
「ぐだぐだにならないように頑張りたいと思います」

15時16分「ネギStyle」収録スタート

15時43分収録終了
「皆さん今日は本当にありがとうございます」
「今日の放送は11月27日の20時~20時30分です、よろしくお願いします」
「今日は寒い中ありがとうございました」

Negiccoメンバーも一旦引っ込み、観覧していた客も一旦暖かい所へ移動です(^_^)

しかし寒かったです(^_^;)

この後はスケート教室&氷上運動会です。

事前申し込みの40組の家族がNao☆チーム・Meguチーム・Kaedeチームに分かれ優勝したチームの家族にはアイスアリーナの滑走券がもらえるそうです(^_^)

16時28分頃にNegicco再び登場です。
メンバーはスケート靴は履かずに応援に徹するようです。

最初各チームごとにスタッフからのスケートのワンポイントレッスンが行われました。

メンバーは暇そうです(^_^;)

レッスン終了後、氷上運動会の開始です。

最初の競技は玉入れです。

スタッフが籠を背負ってます(^_^)

結果 Nao☆  100個  20点ジャンケンで勝利
   Kaede 100個  10点
        Megu     96個 5点

2種目目氷上綱引きで、チーム総当たりです。
勝ったチームに10点です。

1回戦 Nao☆ × VS Kaede 〇
2回戦 Megu × VS Kaede  〇
3回戦 Megu 〇  VS Nao☆   ×

結果 Nao☆ 20点
   Kaede   40点
   Megu    15点

最後の種目は氷上リレーです。

3位 10点
2位 20点
1位 50点
でしたが、1位が100点に変更です(^_^)

ここでとんでもない事が・・・(^_^;)

Meguチームのアンカーにアリーナのスタッフが滑るという(^_^;)

よって結果はこうなりました(^_^)

Kaede 50点
Nao☆ 30点
Megu 115点


・・・・Meguチームの優勝です。

氷上運動会はこれで終了です。

今回参加された家族にはNegiccoとの記念撮影が出来るようです。

撮影が終了したのが18時でした。

お疲れ様でした。

1階のロビーに戻ると、入場の時に無かった日比谷野音の提灯が飾ってあるではないですか・・・(^_^;)

18時30分に会場を後にしました。

楽しかったですが、それよりも寒かったです(^_^;)

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>