7月18日(土)に新潟市の白山神社で行われた「夏の白山祭り Negicco奉納演芸」を観に行ってきました。

弥彦競輪場からの途中、友人を拾って白山神社近くの駐車時に17時30分頃に到着。

白山神社のイベントは毎年、雨が降ってるような記憶が・・(^_^;)

白山神社に行くと結構集まってます。

雨が降ってるため皆さん雨宿りしてます。

今回のステージは拝殿に向かって右側です。
屋根の無い方です。

マネージャーの熊さんにCD予約の場所を確認し、予約完了しネギ券確保(^_^)

後でわかったのですが今回ネギ券枯れたそうです・・((+_+))

18時30分頃からBGMに「にいがた☆JIMAN」がエンドレスでながらてます(^_^)

雨が止む気配がありません(^_^;)

18時50分頃からステージ前に集まり始めます。

19時を4分程過ぎて司会のFM NIIGATAパーソナリティーの本間紗理奈さん登場。

「あいにくの雨ですけれども、今日は夏の白山祭り最終日Negiccoさんのライブということで、準備はいいですか?」
「じゃあ盛り上がって行きましょう!」

一旦引っ込むが注意事項を言い忘れて再登場

仕切り直しでNegiccoのライブスタートです。

いつもの出囃子からNegiccoは7/20に発売されるねぎぽんちょを着て登場。
この日に合わせて作ったかのようなタイミング(^_^)

ガッター!ガッター!ガッター!」「クリームソーダLove」と2曲歌ってMCへ

ぽんちゃの第一声が「みなさんこんばんねぎねぎ坊主~!」

そういわれるとそういう風にしか見えない(^_^;)

さらに「このグッズを着てくれと言わんばかりのこの天気 いえ~!」ちょっとテンションあがってる(^_^;)

ここからの自己紹介から変な設定になって行く・・・

Nao☆ちゃんも「みなさん 楽しんでますか~ねぎ坊主のNao☆で~す」とここでもねぎ坊主(^_^;)

「いつ盛り上がるの、今でしょう」と恒例の挨拶

ぽんちゃも「こんばんねぎねぎ坊主~!ねぎねぎ坊主のMeguです」と挨拶

「白山神社にやってまいりましたけど、皆さんお参りしましたか?私たちも転機があるときはいつも白山神社でお参りをさせていただいてるんですけども絵馬とかも飾ってもらってるんですけど、何かあるときは皆さん願掛けしましょう!」とちょっとPRも

そして「今日も盛り上がって行きましょう・・ねぎねぎ坊主のMeguです」

かえぽも「ちょっと設定がめちゃめちゃなんですけど、ねぎねぎ坊主で大丈夫ですか?今日」と確認してから「ねぎねぎ坊主のKaedeです」

ぽんちゃのお参りの話から8/11のニューシングルの話題になり、皆でお参りすることに

「NegiccoがオリコンTOP10内に入りますように」by Nao☆

「Negiccoはね 晴れの日じゃないと出たくないって言うんですよ。だからねぎねぎ坊主が代わりに出演してるんですよ」とぽんちゃ

さらに「Negiccoは晴れ女伝説があるから雨の日は出ちゃいけないんですよ」
「だから今日はねぎねぎ坊主のNao☆・Megu・Kaedeが来てますのでよろしくお願いします」とかえぽ(^_^;)

「めちゃくちゃな設定に付き合わされてすみません皆さん」とぽんちゃ

ここで告知タイム

7/20 所沢の航空公園でNEGI FES開催します
皆さん是非お祝いに来てください

8/11 今年最初のニューシングルをリリースします
今回もオリコンTOP10内に入りたいなと思います

そしてリリース週の最後8/16はNegiccoの中で最大規模の
日比谷野外音楽堂でワンマンライブをさせていただきます
新潟と長岡から出発のバスツアーがありますので迷ってる方は是非、野音の景色を見に来てもらえたら嬉しいです

PerfumeさんのFESが9/22に武道館で行われます。
そのFESにPerfumeさんから直々にオファーを頂きました

MC明けは「自由に
Nao☆ちゃんのサビ部分は「白山神社~!」

続いて「1000%の片思い」「トリプル!WONDERLAND」で最後に「さよならMusic」で19時40分ころ終了

MCの本間紗理奈氏登場しMCへ

め「皆さん楽しんでいただけましたか~!」

MC「結構雨降っちゃいましたけど」の質問に

な「雨にも負けず、風にも負けず12年間やってきたので・・皆さん楽しんでいただけましたか~!」

ここでMCがぽっぽ焼きの話題に
MC「ぽっぽ焼きと白山神社ってなんかかえでちゃんぽっぽ焼き食べてるPVあった気がするんですけどなんでしたっけあれ?」台本通りのセリフ(^_^;)

か「あれはですね『にいがた☆JIMAN』というPVのなかで白山神社の入り口のほうのぽっぽ焼きを食べさせていただきました」
 「県外から来た方にも新潟のB級グルメなので是非食べていただきたいです」

MC「このPVに小林幸子さんも一緒に共演されてましたけど、どうでした?」

ぽ「ラスボスさちっこですよね」
 「実際MVの時は会ってなかったですけど、後日ご挨拶させていただいて凄く楽しかったっていただいて嬉しかったです」

MC「凄いコラボでしたからね」「この後に夏のライブについてお話があったんですけど、音髭にも出演しますのでこちらもチェックしていただければなと思います」

ぽ「皆さん風邪ひかないように気を付けてください」と挨拶してライブの終了です。

アンコール無し、圧倒的なスタイル無しはちょっと寂しいですが、終了の時間とか雨で滑りやすくなってるのでしかない感じはしますが(^_^;)

この後は特典会(握手会)です。

20時過ぎから握手会スタートです。

今回はNEGI FESに行く事だけ伝えて終わりでした・・高速(^_^;)

約30分程で終了しメンバーの挨拶です。

か「今日はありがとうございました」
 「あいにくの雨でしたけど楽しいステージをさせていただくことが出来ました」
 「今度会うときは13年目のNegiccoをよろしくお願いします」

ぽ「ありがとうございました」
 「12年目としてのNegiccoの新潟でのLIVEはこれで終わりか?」
会場から「えぇぇぇ~~~!」
ぽ「しょうがないじゃん!」
会場「笑」
ぽ「あさって12年目を迎えるので、皆さん所沢ですけどお祝いに来ていただけたらと思います」
 「また会いましょう!」

な「みなさんありがとうございました」
 「白山神社は毎年このイベントの時雨なんですけど、なかなか無いですし毎回想い出が出来るので楽しいし、ファンの方の数も毎年増えて来てるので凄く嬉しく思います」
 「あと三日で12歳を迎えるって凄い事なんだよって言ってもらえるので、このまま頑張って行きたいなと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします」

3人の挨拶が終わり夏の白山祭り終了です。

5月の古町どんどん以来のライブでした。
やっぱりNegiccoの多幸感は最高です(^_^)/

夏の白山祭り 奉納演芸Negiccoセットリスト

01.ガッター!ガッター!ガッター!
02.クリームソーダLove
MC
03.自由に
04.1000%の片思い
05.トリプル!WONDERLAND
06.さよならMusic

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>