4月12日(日)朱鷺メッセでのRYUITistのライブ終了後再びメディアシップに戻って「Negiccoスペシャルライブ」見ることに。

メディアシップに戻ると前の椅子席は満席、階段席も中段くらいしか開いてなかった為そこに座ることに。

ステージ上では「斉藤ジョニー」さんのライブが始まりました。
私は初見です(^_^;)
ライブの途中で「NGT48」や「Negicco」の話題を取り上げ「恋するフォーチュンクッキー」や「アイドルばかり聴かないで」歌ってました。
アンコールを含め5曲だったかな!?
なかなかいい感じでした。

この後はNegiccoのライブです。


斉藤ジョニーさんのファンの方の移動が始まったため、椅子席が空いて、前から2列目かえぽ側に座れました。

1
7時30分を前にして司会の手島アナから注意事項の説明。

アナウンサーからの紹介でNegiccoの登場です。

いつもの出囃子でNegicco登場


1曲目「ネガティヴ・ガールズ!」


曲中でぽんちゃ「盛り上がって行きましょう~」2回叫ぶ

途中のセリフの部分一回目では
Megu 「メディアシップ」
Nao☆ 「2周年」
Kaede「おめでとうございます」
二回目は
Megu 「Negiccoのステージ盛り上がってくださいね~」
Kaede「最後まで楽しんで行ってください」
Nao☆ 「皆さん いつ盛り上がるの~」

続いて2曲目「クリームソーダLove」
歌い終わってMCへ

Megu
「みなさん こんにちネギネギ~ Negiccoです」

「Negiccoです、よろしくお願いします」
「メディアシップ 春航祭ということで2周年おめでとうございます」
「私たちもCDリリースする時にも、こちらの会場をお借りしたりとか、イベントでも何回かこちらのメディアシップを使わせていただくんですけども、2階席があったり階段席があったりいろいろな角度からNegiccoを見られているステージなんですよ」
「見てますか~」「ありがとうございます」
「今日は凄く天気が良くてお出かけ日和の1日なったんですけども新潟の桜満開」
「見ましたか、皆さん」「お花見したよ~って方?」
「いっぱいいますね」「というわけで自己紹介します」
Nao☆
「皆さ~ん、楽しんでますか~?」

「はい・・え~・・Negicco リーダーのNao☆で~す」
「Negicco今年12年目にして初めてのツアーをやってるんですけど、1週間ぶりに新潟に帰ってきました」
「久しぶりに帰ってきて今日は時間があったので、新潟観光というか、新潟の住んでいるので観光とは言わないかもしれないんですけど、ちょっと満喫して来たんです」
「LoveLaぶらぶらしたり・・・ここ笑うところね☆」
「あといろんなとこ行った 友達あんまりいないから」
「行き付けの帽子屋さんに行って、1時間くらいずっとしゃべってたり」
「あと初めて1人ラーメン食べてきました~!」
Megu
「Nao☆ちゃんといったら、一人で電車に乗れない、一人でバスに乗れないことで有名」

Nao☆
「そうなんです、一人じゃなんにもできないんです」

Megu
「先日お誕生日を迎えまして、新しくいろんな事に挑戦しているNao☆ちゃん、とても素敵です」

Nao☆
「ありがとうございます」
「ということで、他の県に行った時よりも満喫しました」
「新潟は素敵な所がいっぱいあって、メディアシップさんも2周年ということで、Negiccoも、メディアシップさんも盛り上げていけたらいいなと思ってます」
「今日は最後までLIVE楽しんで行ってください!」
「Negicco リーダーのNao☆です」
「よろしくお願いします」
Megu
「皆さん こんにちネギネギ~」

「NegiccoのMeguです、よろしくお願いしま~す」
「午前中のトークショーとミニLIVEがありまして、そのれからこの時間まではみんなフリーで自由行動していたんですけど、私は前髪切りまして、さっきとはちょっとリニューアルされてます」
「ここで情報を入れたいと思います」
「あのですね、『メディアシップさんのお水』販売されてるそうなんですよ」
「そちらのファミリーマートさんで、『メディアシップ水』売っておりますので、是非皆さん喉が渇いた際はよってください、お願いします」
「ファミリーマートさんも推しつつ、是非よろしくお願いします」
「NegiccoのMeguです、よろしくお願いします」
Kaede
「NegiccoのKaedeです、よろしくお願いします」

「メディアシップ2周年ということで、今回は『斉藤ジョニー』さんと『高木いくの』さんと共演させていただけるということで、新潟つながりで本当に嬉しいなとおもっているんですけれど、『高木いくの』さんの凄いファンでして、実はライブも見させていてだいたんですけど、いろいろお話させていただいたりとか、お友達にもなれたんじゃないかと思ってるんですけど、なんか音楽でこうやって人とつながっていくって凄く素敵なことだなと思うので・・・」
「『斉藤ジョニー』さんも『アイドルばかり聴かないで』を歌ってくださったということで、本当に嬉しいです」
「ありがとうございます」
「これからもいろんな縁があるんじゃないかと、凄くワクワクしてるんですけど、今日はNegicco初めて見たよっていう方ももしかしたらいらっしゃるんじゃないかと思うのでそういう方々にも歌を届けられるように頑張りたいと思います」
「Kaedeです、よろしくお願いします」
Nao☆
「これだけ新潟に素敵なアーティストさんがいらっしゃるってが・・・ほんとに・・・頑張りたいです」

「はい!・・・はい!・・・」
Megu
「LIVEも是非、楽しんで行ってください」

Nao☆
「それでは盛りあがて行きましょう!」

「自由に」
3曲目は「自由に」
曲の最後にはお約束の「メディア~シッ~プ~」
Megu
「皆さん まだまだ盛り上がっていけますか~!」

「メディアシップ春航祭まだまだ盛り上がっていきましょうね~!」
4曲目「パジャマ・パーティ・ナイト」
続いて
Megu
「Negiccoこれで最後の曲で~す」

「春航祭盛り上がっていきましょう~!」
「さよならMusic」
5曲目は「さよならMusic」
5曲歌い終わって
Nao☆
「以上Negiccoでした、ありがとうございました」

挨拶をしてステージから一旦去る。
会場から「アンコール・ネギ!」のコール
司会のアナウンサー登場しNegiccoのアンコールを確認し、再びNegiccoステージ上に登場。
Megu
「アンコールありがとうございました」

Kaede
「告知タイム4/7発売の最新DVD」

「この後イオンモール新潟南さんでサイン会があります」
Nao☆
「4/22発売の坂本真綾さんのトリビュートアルバムにNegicco参加してます」

「同じく4/22発売の小西康陽さんの『アイドルばかりピチカート』というアルバムにも参加してます」
Megu
「全国ツアーファイナル5/5新潟県民会館大ホール」

「新潟県民の皆さんにももう少しLIVEで体感していただければ嬉しいです」
「本当に気合を入れてやってます」
「Negicco12年間頑張ってやってきた集大成をこのファイナル新潟県民会館大ホールで見せたいと思いますので是非、皆さんよろしくお願いします」
Kaede
「7/20 12周年の誕生日にNEGI FES開催します」

「是非あけておいて来ていただければと思います」
「よろしくお願いします」
Megu
「ツアーで回っていると新潟に居れる時間も少なってますけれども、常に新潟のことを忘れずに色々発信できてると思いますので」

「いろいろな県に行くと、新潟の事も宣伝させてもらってますので、離れてません新潟の気持ちは絶対!」
「そこはちゃんと確認しておいてもらいたいのと、ちゃんと言いたかったので言わせてもらいました」
「今日はたくさんの方に見ていただけて本当に嬉しかったです、ありがとうございます」
Nao☆
「皆さん、Negiccoのファンの本気を見せてくれますか!」

「Negiccoの本気の声を聴かせてくれますか!」
「それでは最後聞いてください」
「ときめきのヘッドライナー」
ということでアンコール曲は「ときめのヘッドライナー」
アンコール曲が終わりメンバーの挨拶
Nao☆
「皆さん今日は本当にありがとうございました」

「5/5新潟県民会館大ホール絶対埋めたいです」
「まだチケット手に入れて無い方は、お近くのコンビニでもちょちょちょと買えますので」 
Megu
「あ!あんな近くにコンビニが!」

Nao☆
「あ!ほんとだ!!」

「よく気が付いたね」
Megu
「メディアシップのお水も買えるし」

Nao☆
「ということで皆さんNegiccoの応援よろしくお願いします」

「以上Negiccoでした、ありがとうございました」
これでLIVEは終了です。
この後ファンの方の「ちょっと待った!」
コールの後みんなで「ハッピーバスディ」を会場の皆さんで歌う。
花束とメッセージカードのアルバムの贈呈。
ここでNao☆ちゃんから挨拶
「ありがとうございます」
「先日の赤坂BLITZでも菜の花畑を咲かせていただき、今日も地元でお祝いしていただけるとは思ってなかったので、凄く嬉しいです、メンバーも凄く素敵だし」
「本当にNegiccoを支えてくださる周りの方が本当にファンの方もそうですけど、本当に生まれてきてよかったなって思います」
「Negiccoとして、新潟発アイドルとして、新潟を全国に世界に広めていきたいなと思います」
「これからもNegiccoを新潟の皆さん全国のみなさんに応援してもらえるように頑張りたいと思います」
「本当にありがとうございました」
これで本当にスペシャルLIVEの終了です。
この後イオンモール新潟南でのサイン会に移動します。
春航祭 Negicco スペシャルLIVE セットリスト
01.ネガティヴ・ガールズ!
02.クリームソーダLove
MC
03.自由に
04.パジャマ・パーティ・ナイト
05.さよならMusic
enc.
06.ときめきのヘッドライナー

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>