9月15日(月)に新潟市のSEASONで行われた「Kaede生誕祭~小さな革命~」に行ってきました。

会場近くの駐車場に14時50分頃到着。会場には15時頃到着。既に10人くらい並んでました。
ファンの方と雑談をしながら開場を待ちます。
16時に時間通りに開場です。
入り口で受付を済ませパンフレットをもらい席へ。
入り口には花束とかえぽの写真が(^_^)
ん?花の名前がちょっと変・・・あ~!


今回の席は2列目左端確保、真ん中は女子に譲りました。
場所確保の後はグッズのタオルを購入し、特製のパンケーキと思ったのですが量の多さに断念しました(^_^;)

席に戻り開演を待ちます。

17時すぎにギターの坂井崇人さん、ピアノの川崎祥子さん、そして青のブラウスにベージュのショートパンツ姿のかえぽの登場です。

1曲目 2020(TRICERATOPS)
2曲目 Garl(秦基博)

2曲歌ってMCへ
「本日23歳になりました」と第一声
「めちゃめちゃ緊張してます」
緊張は見ててわかりました。
右手が常にショートパンツの裾をずっと握ってました(^_^;)

最初の2曲は凄く好きな曲とアーティストさんとのこと
秦さんは前日の矢野フェスで生のステージを見てきたので何か初めて聞くような感じがしませんでした。

3曲目 イエス(Acid Black Cherry)

この曲も初めて聞きましたがいい曲です(^_^)

ここでMC
「朝ごはんを何食べました?」といきなり質問(^_^;)
次に歌う曲との出会いを説明して4曲目へ

4曲目 片思い(Jungle Smile)

この曲といい、Jungle Smileといい私の中ではストライクです(^o^)

ここでMC
MCが2曲目の終わりしか考えてないことをカミングアウト(^_^;) 
5曲目 白いカイト(My Little Lover)
この曲は昔聞いたような記憶が・・・(^_^;)

ここでNegiccoの曲も歌いたいなーということで

6曲目 ルートセヴンの記憶

MC
次に歌うLove is Foreverを初めて聞く人を挙手で確認。
初めて聞く人がかえぽのソロで大丈夫か心配してた・・・(^_^;)

7曲目 Love is Forever

ここで1部の終了です。

ここでお店からのサプライズでケーキのプレゼント
かえぽがステージ上で試食して、それをみんなで見守る(^_^)

18時15分頃から2部のスタート
かえぽはベージュのブラウスに花柄のスカートに衣装チェンジ

8曲目 小さな革命(Jungie Smile)

この曲は今回のタイトルになってる曲でした。
絶対歌いたかったらしいです(^_^)

次に歌う2曲は胎教に良い曲だそうです

9曲目 My Color(Sotte Bosse)
10曲目  冬の香り(Sotte Bosse)
この2曲も初めて聞きました。

リハーサルの時お菓子がいっぱい出てたそうでその中の一つの「わさびのり太郎」をステージ上で食べ始める・・・(^_^;)

11曲目 同じ星(Jungle Smile)

サンシャイン日本海の曲を田島貴男さんに作っていただいた話をして以前に誕生会で歌ったことのある曲を最後に

12曲目 接吻Kiss(ORIGINAL LOVE)

これでパンフレットに書いてあるセットリストはこれで終わりで、ギターの坂井さん、ピアノの川崎さん、かえぽもステージから去る。

その後手拍子がなり始め再び坂井さん、川崎さん、かえぽがステージに登場

アンコールで歌う曲の説明中にお客さんからハッピバースディーの歌が・・
会場から花束を持ったヒデが登場(^o^)
かえぽに花束を渡し女性からメッセージカードブックを渡す(^_^)
さらにケーキを持ったNao☆ちゃんとぽんちゃが登場。
再びハッピバースディーを歌い、かえぽがケーキのろうそくの火を吹き消す。

enc. To Mother(YUI)

花束を持ちながら歌ってましたが、1番のサビの部分では涙をこらえてましたが、2番では涙がこぼれてました・・・もう感動です。

以上でライブの終了です。

個人的にはJungle Smile の曲を久しぶりに聴けて良かったです。
バラード系の曲が多くてかえぽの歌唱力の凄さに感動でした。

kaede生誕祭~小さな革命~セットリスト
1部
①2020(TRICERATOPS)
②Girl(秦 基博)
③イエス(Acid Black Cherry)
④片思い(Jungle Smile)
⑤白いカイト(My Little Lover)
⑥ルートセヴンの記憶(Negicco)
⑦Love is Forever(Negicco)
2部
⑧小さな革命(Jungle Smile)
⑨My Color(Sotte Bosse)
⑩冬の香り(Sotte Bosse)
⑪同じ星(Jungle Smile)
⑫接吻kiss(ORIGINAL LOVE)
enc.
⑬To Mother(YUI)

ライブ終了後、入り口付近でギターの坂井さん、ピアノの川崎さん、かえぽの三人でお見送りです。

ギターの坂井さん、ピアノの川崎さんとも新潟で活躍してるそうです。機会があれば足を運びたいです。

かえぽにプレゼントを渡し、りゅーとぴあでの銀テープの本人確認を・・・(^_^;)本人確認が取れました。名前書き忘れみたいでした。

全員のお見送りが終わりかえぽが外のテラス上で最後の挨拶をして、生誕祭は終了。

その後今回のかえぽの生誕のサプライズのか係わった方たちからの挨拶。苦労話を聞けて良かった。

最後に熊さん号を見送って会場を21時に離脱しました。

楽しい時間を過ごせてよかったです。

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>