7月13日(日)新潟市の白山神社夏まつり奉納演芸のNegiccoのライブを見に行ってきました。
現場付近の駐車場に着いたのが18時ちょっと前ぐらいでした。
駐車場に着いた時点で小雨程度だったのでNegiccoさんのパワーで止むことを信じて会場へ・・・
会場に着きファンの方と挨拶を交わし雑談をしながら雨を止むのを待ってたら18時20分位にリハーサルが始まった。
白山神社夏まつり奉納演芸リハーサル
①ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
リハーサルでは、アルビレックス新潟のユニホームに白のホットパンツ姿でした。前のビッグスワンでの仕事のままですね(^_^)
ステージは19時~でNegiccoのライブは19時30分~とメンバーからのお知らせでした。
ステージが始まるまでの間にCDを予約してネギ券を無事GETしました(^_^)
なかなか雨が止みません・・・((+_+))
18時55分に間もなく始まりますのアナウスでNegiccoのステージは撮影禁止のアナウンスが・・・まあ、当然でしょうけどね・・・(^_^;)
村井杏さんの司会でNegiccoの前に金子ボボのステージです。
子供・家族向けのステージなのですが、雨の為少なめの為大きい子供たちを相手にステージをしてます。場慣れしてます(^_^)
金子ボボさんのステージ終了後Negiccoが絵馬を持って新曲の衣装で登場です。
ライブの前に絵馬を取り付けるところまで降りてきて取り付けました。
取り付けた絵馬はこちらです


取り付け後ステージ裏に戻り、出囃子からのライブスタートです。
白山神社夏まつり奉納演芸セットリスト
①ネガティヴ・ガールズ
②さよならmusic
③フェスティバルで会いましょう
MC

④サンシャイン日本海
⑤トリプル!WONDERLAND
以上5曲でアンコール無しでした。
ライブスタート時も雨は止みませんでした。
新潟でのNegiccoのライブでもこれだけの雨が降るのは珍しいです。
1曲目でメンバーが傘を差しながら観客の居る前方まで移動してきた歌ってくれてる、粋なサプライズ。なんかメンバーも降りしきる雨を楽しんでる感じの笑顔。こっちまで笑顔になる(^o^)
2曲目からは屋根のあるところへ戻りました(^_^)
MCでのなおなお☆の「Negiccoは晴れ女なのに、こんなに雨が降るなんて~。誰だ~雨星人は~!?」頭に残ってしまった(^_^;)
雨具を着ての参戦は代々木公園以来でしたがあの時以上に雨の降り方が激しくて、逆にテンションが上がってしまいました(^_^;)
新潟でのどしゃ降りのライブもある意味印象に残るライブでした。
新曲のカップリングも聞けたし良かったです(^_^)
ライブ終了後の握手会の列に並びます。
今回はなおなお☆に許可を貰って作った第二弾Tシャツをメンバーにお披露目してきました。イラストがバックプリントに為剥がしの熊さんにまで肩をたたかれてしまいました(^_^)/
物販ではぽんちゃの生写真を4枚ほどGETです。





今回は雨でしたが、雨なりに楽しいライブでした(^_^)/

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>