~~~~~~~~~~~~

かろうじて踏みとどまったけれど、気持ちは二人、共犯者だった。

いや。俺はまだ、卑怯者だ。

俺が口火を切らなければならない。「ケージ君より俺を選んでほしい」と。

彼女に「そう」させるのならば、そのきっかけは、俺が責任を負うべきだろう。

真美がもし俺を好きで、ステディとして選ぶならば、ケージ君への「裏切り」は避けられない。

彼女にそんな選択をさせていいのか。「選ぶのは彼女自身」と涼しい顔をしていられるのか。

俺はそれほどのものか。

 

学園祭二日目だから学校に向かわなくてはならない。

玄関にふたりで出た。

そして彼女は市内観光ののち故郷に帰る。

それから?

しばしの別れなのか、永の別れなのか。

気持ちは確かめ合った…と思う。しかし踏ん切りがつかない。

情けないことだが、俺にはまだ時間が必要だと思う。

この祭りの間、時間に止まっていてほしいと思う。

 

その時。

まだ中にいるのに、真美がドアを再び閉めた。俺にしがみついてくる。

精一杯背伸びをして、俺の唇に、キスをした。

昨夜以上の快感が、「そこ」から全身を襲う。

思わず、痙攣したように、強く強く、彼女を抱きしめる。

小さく、強い声で。耳元で彼女は告げた。

「さわにい…これ、約束のキスよ…!」

 

彼女の責任で決断するという宣言。

思いっきり先を越されてしまった。

「なーに?」俺の顔を見て心配そうに聞く。

つくづく彼女は苦労する相手を選ぶ。

「ばか… 俺なんかに…」

「じゃあ二人ともばかだね…」

もう一度、ゆっくりと、やさしくキスをした。

 

朝の寒さもあまり感じなかったほど、夢見心地で学園祭に臨む。

「さわにい! 研究室に配達して!」

「さわにい、そっちのも運んで」

クラス中にからかわれている。

一夜でみんなにさわにいと呼ばれるようになった。

その呼び方をされるたび、昨夜と今朝の思い出がよみがえり、電気が走り、胸がうずく。

誰も見ていないところで、そっと唇を撫でてみた。

 

クラスの女の子たちにからかわれながら、俺は本当に浮かれていた。

中江真美と、気持ちがつながっている確信からだ。

学園祭は終わり、自治委員の方の慰労会があったが、俺の楽しそうな姿を、外池が見つめている。

なにか感づいているかもしれなかった。

~~~~~~~~~~~~

この物語はフィクションです。