公的には、月曜の研修会講師の準備がたけなわで、お尻に火がついてます!

ちょっと月曜夜まで休載します。

でも今日の分のお話は…

~~~~~~~~~~~~

それにしても、大学祭の模擬店って、こんなに忙しいって知らなかった。

現金を受け取るし、緊張する。

一日目が終わり、いったん片付ける。

余ったものを箱詰めにし、運び終わるともう日が落ちそうだ。寒くなってきた。

「さわにい、明日もよろしくね~」などとからかわれながら、学校を後にする。

一瞬でニックネームが変わってしまった。

 

松山の3人が夕方また来てくれた。

サヤカさんが教えてくれた。2人はついにお付き合いすることになったそうだ。

「ちゃんと告白してくれたので、じゃ考えようかと」

やはりそうだったのか。マコト君よ、頑張ったな。

「私たち、さわにいさんに会えてよかった! さわにいさんなら大丈夫ですよね」

その時は意味がよくわからなかったので、曖昧にうなずいておいた。

「さ、行こうか」

 

しかし、そのあと真美が言ったことに驚いた。

「今日は私だけお願いします!」

え。

え! 「君たちは?」

「あ…付き合い始めたばっかなので…二人で行動します」

真美だけがうちに来るというのだ。

「そ、それはちょっと大胆な」

「大丈夫ですよ! さわにいさんなら」

「“さん”づけおかしいだろ」ってそこじゃないや。動顛している。

「いや、泊まること自体が…ケージ君が聞いたら気を悪くするだろ…」

「あは、僕らも4人とも成人ですよ! 自分で考えて、決めていいんじゃ? 責任もとれるし」

「いや、何も起こらないよ、起こらないけど」

マコト君がささやいた。

「ケージは仲間だけど…ぼくらはさわにいでいいかなって思ってます」

「なにがー!」

”信用”されてるのか、”期待”されてるのか、どっちだ!

 

真美が身の置き所なさそうにうつむいてつぶやいた。

「そんなに…いやですか…私…わかりました…」

「い、いやとかそういうんじゃないよ」思わず言ってしまった。

すかさず顔を上げて「じゃあ、よろしくお願いしまーす!」

やられた…

 

引き受けたものはしょうがない。

相手は中江真美。明るく好ましい女の子だ。

無難に、楽しく過ごせばいいではないか。

臆病な俺は鎧を脱げない。今はそれでいいと思う。

~~~~~~~~~~~~

この物語はフィクションです。