バニラさん。。・・・かなりのドクターフィッシュ好きですラブラブ

ドクターフィッシュって、なんぞやってはてなマーク

超簡単にご説明しますと・・キラキラ

角質をパクパク食べてくれるお魚ちゃんですうお座

あ・・簡単すぎたね・・叫び詳しくはこちらへ→ドクターフィッシュWikipedia

何だか、アトピーなどにも効いて、医学的にも効果があるとか・・ラブラブ

エステでも利用されているようですよ美容院

私、初めて水族館でこのドクターフィッシュと出会ってから、水族館に行くたびに手や足をすべすべにしていただいております~チョキ

(20回くらいやったような・・ニコニコ

一番すべすべになったのは・・・温泉に行ったときかなはてなマーク

水着でいろんな温泉やプールに入れるのですが、そこでドクターフィッシュ風呂温泉(温度は生温く、37~38度くらいパー)に入ったときでしょうか・・・得意げ

脚も手も一気にすべすべにしていただいました~音譜

面白いのは、ドクターフィッシュたちも餌がたくさんあるところに寄っていくので、角質をいっぱい持っている方に集まっていきます・・・・(笑)

「そのとき、あ~バニラ。の家にもドクターフィッシュがいてくれたらなぁぁ~音譜」と何度願ったものか・・。

そんな夢が叶えられるようですドキドキ

あのドクターフィッシュが我が家に!?ドクターフィッシュプレゼントプロジェクト! ←参加中


もし、バニラ。家にドクターフィシュがいたら・・・。

美容にも使いたいし、セラピーにも使いたいグッド!

あと。。いつか、オープン出来るカフェにも置いて、いろんな人に体験してもらえたらいいなぁぁ~ラブラブと考えて(妄想して)おりますチョキ


バニラ。