バニとダルマのよもや話

2頭のバーニーズマウンテンとのどうでもいい話です


テーマ:

 

 

3月11日、スーちゃん家、Iくんカップルと朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ

 

河口湖インターを降りた時は雪が降っていたので

 

どんなに寒いかと心配になったが、極寒ではなかったのでよしグッド!としよう

 

 

 

 

ここはいくつかのサイトに分かれていて、

 

このキャンプ場が初の私たちは、富士さまの良く見える中央のサイトをチョイス

 

 

 

 

この広さで、うちら以外はバイクのソロキャンパーだけ

 

この時期の特権だわね

 

 

 

さぁさぁ、ここからはだらだらと飲んで食べて始まり~ぶちゅー

 

 

 

お好み焼きうまか音譜

 

 

 

せっかくの富士さまと太陽を隠された・・・くもめ~おーっ!

 

 

 

焚き火があるからダイジョウチョキ

 

 

 

Iくんカップルは休みのほとんどをキャンプしてるらしい。

 

初めの頃は草の上に寝るというワイルドキャンプだったけど、

 

最近では必要なものを少しずつ揃えて、いい感じの形になってきた。

 

若いのに素敵な趣味だと思うよホント。

 

 

 

 

スーちゃん家は現在ワンコはいないけど、

 

今週末に新しい家族を迎えるらしい。

 

キャンプの経験は多いけど、今回初めての薪ストーブを

 

試行錯誤を重ねながら未だ悩んでいる。ガンバレ~スーちゃん家ビックリマーク

 

そんなんも含めキャンプは本当に楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

こちら奇跡の一枚まじかるクラウン

 

スーちゃんパパの『被写体はまぁあれだけども、炎のお陰でカッコ良く撮れちゃった』の写真

 

 

炎

 

 

 

 

夜ごはんは例によって取り忘れたが

 

もつ鍋、ほうとう、スモーク各種 どれも美味しかったドキドキ

 

 

 

テントのイルミは、犬や酔っぱらいがロープに引っ掛からないよう付けてみた

 

 

 

朝~!!

 

 

昨日はしゃぎ過ぎた うり

 

 

 

朝食はIくんカップル特製のミートソースパン音譜

 

 

 

スーちゃんパパの素敵なステーキ

 

 

ラブラブ

今回も美味しく楽しいキャンプでした~ビックリマークビックリマーク

 

人と虫が増える前にもう少し行けそう

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

2月25日千葉の森のまきばキャンプ場へ。

 

真冬とは思えない暖かい天気に恵まれ気分もアップアップ

 

 

 

 

 

犬友と最近ではキャンプに夢中。

 

訳あって今犬連れはうちだけだけど。

 

 

 

日が暮れるころ夕食の準備。

 

 

 

気が付けば夕焼けがこんないキレイだよ

 

 

 

 

 

夜は寒いので焚き火が欠かせないね

 

 

 

今宵のメニューは・・・

 

チーズフォンデュ

 

 

 

サーモンとアスパラのガーリック包み

他、スモーク各種、キムチ鍋 写真忘れた・・・

 

 

うりも焚き火でまったり

 

 

 

 

あさ6時トイレに起きると、外は霧が低くたちこめてた。

 

 

置いてあった物がガチガチ

 

 

 

朝食は、しめ鯖とベーコンチーズのホットサンド

 

 

お昼は肉~!!

 

 

ガーリックライスもね

 

 

 

やっぱり肉は美味しい音譜

なんだかみんなとキャンプにくるといくらでも食べられちゃう。

 

明日から調整しないと・・・

 

で、次回のキャンプは何食べよ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

2月11日、嬬恋村でスノーシュー。

 

何だか良さげな場所があったので車を降りててくてくと。

 

 

 

 

どうやらここは冬季通行止めの道らしい。

 

車も人もなく安全みたいなので、もう少してくてく歩くと。

 

 

お~!いい眺めの場所めーっけ。

 

 

 

 

あてもなく歩いたけど、いい場所があるとうれしいもんだわ音譜

 

 

 

 

ここに来るだけで疲れたおふたり・・・

 

 

でも、おやつを放るとがんばるのだDASH!DASH!

 

 

モー

今宵は北軽のお宿でまったりと。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

1月22日(日)奥日光で雪遊び~。

 

 

雪遊びには最高のお天気に恵まれ

 

 

前日に降ったと思われるフカフカの雪

 

 

歩いてると暑いくらいだけど犬達は大喜びドキドキ

 

 

Iくんの肩で休むうり

 

 

お友達のれおとうり

 

 

りんちゃん

 

 

戦場ヶ原の夕焼け

満足のいく一日でした音譜

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

人間だけではこの季節にキャンプなんて来なかったと思う。

 

暑がりの子供たちのため冬キャンプをはじめてみたが

 

これがなかなか快適でどハマり中。

 

 

 

 

1月14、15日で森のまきばオートキャンプ場へ。

 

キャンプ日和~音譜

 

 

 

 

設営の間はヒマだろうから、ランで疲れさせ作戦ニヤリ

 

 

 

 

今日はお友達も一緒。

 

バニを飼ってる弟カップルなので犬は連れてないけど。

 

 

 

陽もいい感じに暮れはじめ

 

 

 

スモークとビールで乾杯生ビール

 

 

 

 

暗くなるとさすがに外は寒いので雪の結晶

 

薪ストーブでグラタンぐつぐつ。

 

 

 

 

今日は大したことしてないのにお疲れのうり。

 

 

 

出来上がり~ラブラブ

 

 

 

朝ごはんはトマトスープと

 

 

 

焦げ目が多めのピザトースト。これもサクサクでうまし!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。