夫婦の関係が見える!【月の形 編】 | 月よみ師(R)ばねの 月と四元素で読み解く世界♪♪

月よみ師(R)ばねの 月と四元素で読み解く世界♪♪

お月様のリズムで、ココロとからだを整えるヒント…!
〜月の四元素、月星座、月花占術、女性の体や月経のこと、こよみ etc.〜

おはようございます☀

お月様のような 優しい光で あなたをつつみます

月よみ師 ばねです


*******************


最近、父と母が2人で旅行に行くらしくて、その計画を練っている様子です。

それは構わないんですが、
私を板挟みにしないでほしいわ…>_<…

お互いに、面と向かって話す内容は…5割程度。本音で話をしない、うちの両親。
まぁ、今に始まったコトではないのですが…。
お互いに言えなかった部分を、2人ともが私に『愚痴』っぽい形で言ってくるの!

一昨日も、休みで家にいた父親(ビール昼から飲んでて酔っ払い)が…
『あいつ(母のこと)、何を考えてるかさっぱり俺にはわからん!…』と愚痴愚痴始まったのです。
旅行の行き先、どこでもいい って最初に投げ出したの父親なのに。聞いてるうちに、イライラやら迷惑やらで辛くなって来て…私が爆発しそうでした´д` ;
後で、友達に電話して聞いてもらったり、また妹から電話がかかってきたので聞いてもらったり…。

両親ともに対して、『私に言うな!直接言えや〜!』って思うけど、

多分、なんとなく両親は『本音をそのまま言うと、収集つかなくなる』ことを予想して恐れているようです。。。


意見の食い違いとかって…狭い視点から見たままだと、ただただ腹が立つし苦しいだけですが…。

ある意味、仕方が無い部分もあるというか…

なにせ…
両親の性質、真逆なんですもの´д` ;

面白いくらい、そのままの月よみ。

イライラしてちょっと凹んだ後、不意にコレはネタになる!と…思いついた板挟みにされている娘(°_°)



***********************


月の形…
月相で読み解き。


父親は、新月人(-)の人。
・計画をしっかり立ててそれを元に行動したい。←“行き当たりばったり”とかあり得ない!
・情報収集や計画表、大事。
・情報の整理整頓をしておきたい。
無駄を省きたい。
・想像力を使うその時から、実は楽しんでいる。


母親は、満月人
✴︎満月の日生まれで、生まれた時間がわからないため(+)か(−)かは、断定できず。
・計画よりも、行動しながら考えたい。
・計画は立てるが、必要最低限。大筋に留める。←あまりにきっちり計画して“その通りにしなきゃ!”という状態は、息苦しく感じたり、楽しくない。
情報は参考にするが、その場の雰囲気や流れで決めたい。
・頭で考えるより、モノをみながら楽しみたい。



{80BC6C6E-4183-41B0-A084-9841FFF9AE66:01}




…はい、真逆。(°_°)
見事に噛み合いません。


父親は、『あいつ、“あれもいいね〜、これもいいね〜”って、いくつも行きたいところの候補を言ってくるけど…絞らないと無理。俺は絞って候補だしたぞ。あの人の考えていることはわからない!』と言います。

…ってさ。

父、一昨日は1人で昼間に計画練ってたみたいで…その内容はまだ母に伝えてない状況です。
…母に伝えてないのに、『俺はちゃんと考えたんだぞ!』みたいに私に言われても…困るし´д` ;

もう一度書きますが、父は、最初は『どこでもいい。』と投げていたのです。
行きたいところがあるのに、本音を半端に隠すから話がややこしくなってます!

あまりに勝手なことを言うので、『計画したならそれ、ちゃんと伝えて!』と。ついでに母の思いも…多少フォローはしました。
酔っ払い相手にガッツリ反論しても無意味ですし、無駄なエネルギー消費なので、腹が立つけど…ある程度で聞き流すしかすべはなかったデス…。


てゆーか、
どっちの味方もできませんし。
2人の考え方が、ただただ逆なだけだから。

あぁ…私は行かない旅行の話なのに、巻き込まれてストレスフル‼︎\(*`∧´)/



母親は『(父は)行きたいところを言ってくれないから…。行き先の幾つか候補出したよ。3つめくらいで、やっと乗り気になってくれたわ。あとは、どこを観光するかね〜。(雑誌やらネットやら、いろいろ広げながら探している)』と言います。


…割と、人に合わせながら考える人でがっつり計画は得意じゃない…⁈母が、半端に投げてくる父に振り回されてる感じです。


お互いの言い分を聞いていても、『あー´д` ;目指すとこは一緒だけど…アプローチが全く違う…』と思います。



まぢ、巻き込まれても困る(´・_・`)



ちなみに、
私は満月人(+)なので、母と出掛ける時はざっくり計画、その場で決めてみよう!的なノリで平気です(^^)
他人軸な母は相手に合わせようとするので、なかなかはっきりと『ここに行きたいね!』と確定しない場合が多く、ヤキモキするときはありますえー


父は家庭内でイベント(日帰りで出掛けるとか妹と孫の帰省とか…)が決まると、必ず予定表を作ります。
『いつ家にいるとか、休みは出掛けるのか』とか、家族全員細かく聞かれるので…私は昔からそれが理解できず、いちいち苦痛でした。(´・_・`)
今はね、ただの性質の違いってわかって平気ですよ。(笑)

父とは、たまに近所のスーパーに行く程度しか基本的に出掛けません。



*******************



月花(宿曜)のも、面白かったので書こうと思いますが…

次回にします!(=゚ω゚)ノ