ようつべの顛末 | 制作の中の人だった人の雑記

制作の中の人だった人の雑記

えっちぃ映像会社の企画制作をしてた里谷の現在の日常雑記

一応過程を。


1月29日最初の動画アップロード。それからいくつかあげていく。


2月1日「LOVE パンティーストッキング 04」(WITH パンティーストッキング EX2)アップロード。

これが1日で1万1000オーバーの飛びぬけて高い再生回数を記録する。


同月2日午前8時、この動画がようつべ側から削除と警告を受ける。

挑発的な感じがいけないのかと思い他の動画も一部未公開に設定する。


同日午前10時、某人物からプロフィールに「日本の恥を晒し、評判を貶めて楽しいですか?」とのコメントをもらう。これにどうコメントをつけて公表しようかと考えてたら、10時台の後半に2度目の削除。

「え~、これがかあ?」とも思ったがこれでアカウント2週間停止。


アップロードした動画の公開を止めたいと思ってもチャンネル設定もできないので、そんなことしてる間にアカウント自体が削除(「このアカウントは恒久的に使用できません」とか)。

今メールを見たら2度目の削除とほど同時刻に3度目の削除されてて、これが致命傷となったみたい。

現在ではアカウントと共に全ての動画が削除。


ようつべ様、お手間かけましたm(_ _)m


削除は確かにショックでしたが、向こう側の規則と基準がボクとの感覚(表現という面では守ってたつもり)にギャップがあったのが結論。場をお借りしてる立場なので向こうの判断に従いますしもちろん異論はないです。


チャンネルを登録してくれたたくさんの方々、友達として誘ってくれたりコメントをくれた方々、短い間でしたがどうもありがとうございました。


後悔と言えば再生回数のデータが「insight」で分析結果を見る前に削除されちゃったことです。