陶器市期間中、駐車場をお貸しいたします! | Cafe Bar Banda

Cafe Bar Banda

  熟語の“万朶”から命名。さまざまな世代の方が交流したり、ご家族がご飯を食べながら語り合う場にしたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 益子町の陶器市は4月29日から5月7日まで。

4月29日、30日、5月3日、4日、5日はここの雑木林で、

Cafe Bar Bandaが生ビールやおつまみを販売します。

内容はまた後日・・・

 

 

 

 

今現在の予定だと、ベンチやツリーハウスを準備します。

大工さんが造るツリーハウス、楽しみ♪

ブランコも希望しています!

ここで歩いて疲れた足を休ませてください(^-^)

 

 

 

 

陶器市期間中、雑木林の脇の駐車場を1日500円でお貸しします。

全部で13台置けます。

出店日以外は無人になりますので、

ポストに500円を投函していただくようになります。

 

 

 

 

【宇都宮から来る場合】

①123号線からベイシア益子店を通り過ぎ、大沢の交差点を右へ。

②1号線から豊昇自動車cafe funeを通り過ぎ、230号線に出ます。

スターネットの前もしくは、日向窯すとうのT字路を曲がります。

益古時計から、ひょうたんの灯りルームを通り過ぎると、雑木林が右側に見えてきます。

⑤この細い道を右に入ると、駐車場です。

 

 

 

 

【真岡市から来る場合】

①257号線を使用して益子に来る場合、道の駅ましこを通り過ぎます。

②混んでいなければ、道の駅ましこを左折もしくは、41号線から益子、また本郷公民館から益子館里山リゾートからひょうたんの灯りルームを目指してください。

③混んでいると予想される場合、そのまま257号線を走り297号線に入ります。

蕎麦処たか松を通り過ぎ、細い山道を登っていきます。
バラ工房を目指し、経ヶ坂からつかもとへ。

益古時計から、ひょうたんの灯りルームを通り過ぎると、雑木林が右側に見えてきます。

⑦この細い道を右に入ると、駐車場です。

 

 

 

 

【笠間から来る場合】

①1号線を使用して来る場合、下大羽交差点を通り過ぎ、230号線に入ります。

②そのまま230号線をまっすぐでも行けますが、渋滞をなるべく回避するなら、297号線に入りバラ工房を目指し、経ヶ坂からつかもとへ。

益古時計から、ひょうたんの灯りルームを通り過ぎると、雑木林が右側に見えてきます。

④この細い道を右に入ると、駐車場です。

 

 

 

 

 

ここの駐車場がいっぱいでも、この通りに個人で貸している方や、

小峰窯の近くにも1日500円の駐車場があり、ここもいっぱいでしたら、

少し歩いてしまいますが、つかもとの駐車場があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住友林業で建てているお宅の前が駐車場です。

13台置けます。

白いロープが引いてありますので、ここに駐車してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共販センターに近いですし、裏道に抜けられて、

駐車場としては良い場所だと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 


友愛作業所 手仕事展 3月28日~6月3日

友愛作業所は益子町の旧大羽小学校にあります。

障害のある仲間たちと、菓子・パンをつくったり、アルミ缶を集めたり・・・
日々さまざまな作業に取り組んでいます。
今回は、伝統的な益子焼の「土瓶(どびん)」や「甕(かめ)」をデザインした
てぬぐい、Tシャツを中心に、益子町で回収した牛乳パックを再生使用した手すき紙を展示します。
どの作品も1枚1枚手刷り(手すき)で、1点ものです。
手仕事ならではの手ざわりと風合いをあじわいください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      おひとりでも、大切な誰かと一緒でもお食事やお酒を楽しめるお店


栃木県芳賀郡益子町益子968
☎0285-81-5549
メールでのご予約はこちら 
4,000円3時間飲み放題やっています!

HP
食べログ 
クーポン配信中!
フェイスブックページ