1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-09 19:33:28

冬の匂い

テーマ:ブログ
何故だろう

ここ最近

やけに

切ない歌が身にシミルのは

冬が近づいてきたからでしょうか?

寒くセンチメンタルになる

冬は嫌いなはずなのに

ハリツメタ冷たい空気が

見上げた夜空の星を鮮明に輝かせ

吸い込んだ空気が身体中に染み渡る瞬間が

何故か心地よい・・・






結局何が言いたいかと言うとね


リーダーが海外出張から


やっと日本に帰国しました


今週末2ヶ月ぶりにスタジオです


歌いたくて仕方ないのです








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-07 08:06:08

終わりは始まり

テーマ:ブログ
10年間務めた工場が事業再編の為に


今日で閉鎖します


よって本日をもって離職する事になりました


通い慣れた道も


良くも悪くも色々あった思い出が詰まった工場も


今日で最後かと思うと


少しだけ


少しだけですが


セツナイです


閉鎖が決まった時は何とも思わなかったけど


今日と言う日が近づくにつれて


何とも言えない気持ちになりました


終わりは始まり


最後の日を感謝の気持ちを込めてしっかり働きたいと思います


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-27 21:27:00

尊し命

テーマ:ブログ
月曜日に子供が産まれました


でも素直に喜べなかった?


不安?


さかのぼる事


先週の金曜日


妊娠後期に妻の血圧が上がりすぎて


血圧を下げる為と体調管理の為


急遽入院


日曜日に血圧が変わらないので


血圧を下げる薬を飲んだ


妻には効きすぎたのか


急に血圧が下がったのか


頭痛と吐き気の症状


月曜日に帝王切開する事になった


月曜日の朝


病院に行き説明を聞いて書類にサイン


いよいよ手術


30~40分くらい経ち


名前を呼ばれ産まれた赤ん坊の所へ


感動の場面をと思いビデオカメラを回そうとしたら





呼吸をしてない?弱まってる?


スタッフの方や先生が来て現場は慌ただしく


素早い処置で呼吸が復活


帝王切開の場合


羊水の中から急に外に出るのでそういう事態もあるみたい


ホッと一安心





次は妻の意識レベルが低下


呼び掛けにも反応が悪い為


大きな病院に搬送して脳の検査をした方が良いと言う事で


意識が朦朧としている妻と救急車に乗り


大きな病院へ


CT検査をして経過を見る為に病室へ


検査の結果は特に異常なし


でも呼び掛けには反応が悪い


「旦那さん呼び掛けて下さい」と言われて


手を握り


妻の名前を呼んだ


何回も


何回も


反応は薄い


先生からMRIの方が詳しく分かるので


「MRIで検査しましょう」との事で


MRIの部屋の前の椅子に腰掛け


祈る


ひたすら


祈る


検査は20分~30分ぐらいかかり


妻が運ばれて来ました


先生が「少し意識が戻りました。話し掛けて下さい」


と言われたので


傍に行き


手を握り話し掛けた


まだ朦朧としてたけど


質問に答えて手を握り返してくれた


その瞬間


涙が溢れた


先生達が居るのとか関係なく


人目も気にせず


声を上げて泣いた


上手く言えないけど


急に起こる数々の出来事


もちろん医者ではないけど


妻にも子供にも


何も出来ない


祈る事しか出来ない


自分の力の無さ


押し潰されそうな不安・恐怖


自分がしっかりしないとダメだと気を張ってたモノが


少し弛んだせいなのか


涙が溢れた


鼻水も・・・


改めて


命の重さ・大切さ


大切な人と会話が出来る幸せさを


感じました





こうして1人


家に居ると


不意に孤独と不安を感じる


でもね


子供は産婦人科の保育器の中


まだ母親の温もりも感じれず


必死に頑張ってる


妻は搬送された病院で経過を見る為


ICUで頑張ってる


僕が頑張なきゃ


どうするんだ


今日だけ少し弱音を吐かせて頂きました


すいません


でも


もう


この瞬間から


3人でこの家で笑える日まで


弱音は吐きませんから


許して下さい


この家に3人で帰ってきたら


また泣くかもね(笑)
























Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。