アドがトリミングに行っているあおぼしさん
大人気みたいで、なかなか予約が取れません・・・

で、気がつけば

OH! BIG HEAD BOY !!
 

前回カットしたときは
まだ暑かった時だったので

「坊主にしちゃってください!」と

http://dogsalonaoboshi.blog.fc2.com/category20-1.html

耳の毛も切ってもらって坊主にw

今回はかなりモフっと伸びたので

プードル最旬ヘアアレンジカタログ
大人可愛いヘア&アレンジっていう本
 
わんこに大人可愛いってwwww
と、突っ込みどころはある本ですが

こちらをパラパラとめくり
吟味した結果、

バルーンプードルという
 
 

このスタイルを目指してみようと思います!

スタイルデータを見てみたら
頭頂部は50mm
顔は25mm
耳は20mm
ボディは8mm

と書いてある。

アドの頭頂部の毛の長さを
私の指で適当に計測してみたところ
たぶん50mm(近く!?)あると思う。

できるか!? バルーンプードル!

①顔だけ短くしておでこを作るスタイルなので
目の周りは短くて涙やけ対策にもってこいの
ような気がする

②なんか楽しい

③お手入れが楽!(・・・らしい)
※一見お手入れが大変そうに見えますが
実は汚れや毛玉のできる部分は全て短く、
長持ちするヘアに仕上げています。
とのこと。

このシルバーのトイプーくん
かなりの美形ちゃんなので
美形ちゃんだから
かわいく見えるのかもしれません

さきほど、モフっと伸びて
目つきが悪くなったアドの頭頂部の毛を
私の仕事用茶ゴムで結ってみました。

 結ってみると、頭の毛は先っぽだけ黒いので
なんか、ポンポンをつけた風にみえる。
 

・・・・・・。 不細工・・・・。


嗚呼・・・・・
 

来週、トリミング予約を入れているのですが
この犬が、本に出ていたような
バルーンプードルに変身できるのか?

あおぼしさんの空さんの腕なら
大丈夫でしょ~

はたまた

いくら腕が良くたって、素材に無理があるんだよ!

となるか

乞うご期待!