またまたご無沙汰してます、アリエルです

今日、3/8は「ミモザの日」!

と、書いて下書き保存していたら、投稿するのが今になって

もうとっくにミモザの日は過ぎてしまったわ・・・

ところで、なんかマイナーチェンジしました?アメブロw

ずーーーっとPC開いていなかったから、一瞬どうやって写真をアップロードするのか

わかんなくなっちゃってましたー*

 

イタリアでは男性が女性に感謝の気持ちを表すために

ミモザを送るのだとか・・・

こういう日があるってこと、ごく最近知りました

日本ではあまり認知度が高くないような気がしますがどうなんでしょう?

ワタシにお花が届かないだけで

実は世の女性たちがミモザを受け取って心を躍らせているとしたら

自分でミモザを買って喜んでいるワタシったら、悲しいわ・・・

 

先日、島田市のお花屋さん『ぺピマン』さん主催の

リース作りに参加してきました

12月からスタートした、年5回の定期レッスン

http://pepiement.com/lesson/lesson

12月のは参加したけど写真撮らなかったから、2回目だけどブログ初登場w

こういうところがマメじゃない自分を反省・・・

スマホ撮り、相変わらず苦手で、投稿写真の大きさもマチマチw

ま、ワタシの記録としてはOKなんですが

載せるなら綺麗な方がいい!勉強しまーす

 

Effectplus_20170308_125137.jpg

 

25人くらい、参加者がいたかなぁ

会場は駅の近くにあるおしゃれなレンタルスペース

http://www.sorailo.com/

初めて行きましたが、なかなかそそられるイベントもあったりして

これからお世話になりそうな予感~♪

 

IMG_20170306_062611913.jpg

 

材料はシンプル

 

IMG_20170306_062408495.jpg

 

たくさんのミモザが、とってもキレイ

黄色って幸せでポジティブで明るいイメージしかない

春らしくって気分が上がります

ミモザのリース、作りたかったからウレシイな

ほわほわな小さな花がもっと長く咲いててくれたらいいのになって思いながら

黙々と作業が続く・・・

この可愛いお花、あっという間に乾燥して

まぶしいイエローが、落ちついたヤマブキ色に変わってしまう

こういう変化も楽しめるから、やっぱり生花はいいなぁと思うのです

 

IMG_20170306_062443173.jpg

 

2時間のレッスンの終わりには、お茶とお菓子が・・・❤

豆腐クリームが添えられたキャロットケーキと

ココナッツオイルを使った生チョコレート

意識高い系のスウィーツでした

ココナッツオイルってこんな風にも使えるんだね

ずいぶん前に頂いたココナッツオイル、未だに未開封のままだったのを思い出す

そろそろ使ってみようっと

 

ここは、色々とイベントを企画しているお花屋さんみたいで

時間があれば他のも参加してみたい気がします

次回のレッスンは6月、『ユーカリのリース』を作ります

ユーカリのリース、シンプルで好き!今から楽しみ~

 

もうすぐ、もうすぐ開放される確定申告

終わったら行くよ、ディズニーに♪

混雑する3月は大嫌いなんだけど

最後の『テーブルイズウェイティング』が観たーい