ご無沙汰してます、アリエルです

今日は久しぶりに朝から綺麗な青空を見た気がします

こういう毎日が続けばいいのに~と思っていたら

明日からまた雨模様・・・

はぁ~、残念

 

今日は、お客様との打ち合わせを朝イチで済ませてから

ちょこっと私用外出をさせてもらって

楽しみにしていたお料理教室に行ってきました

ホントはお休みもらっていたんだけど、仕事終わんなかったからさー

月末で忙しくとも、楽しい予定はキャンセルしない主義w

戻ってから、ちゃんとお仕事してきましたよ

 

”URBAN RESERCH DOORS SHIZUOKA”

ここで毎月3回開催される様々なワークショップが好きすぎる~

何だかんだで3回目の参加となった今回は

地元の人気イタリアン『salepepe(サレペペ)』 のシェフが

美味しいマリネとパスタをデモンストレーション形式でレッスンしてくださいました!

 

 

ワタシはこのお店のマリネが大好きで、出店されるイベントに顔を出しては

美しい野菜の色合いを目で、そして美味しさを舌で楽しんでいます

今回は、そんなお料理を目の前で教えていただけるという貴重な機会!

お料理教室は見るだけじゃつまんないと思う派ですが

キッチンを囲んで、話をしながらシェフのお人柄に触れつつ

出来上がっていくお皿を眺めるのも、なんだかユルくていい感じ♪

 

 

今日初めて知った”レンコンパウダー”なるもの

はぁー、食材も色んな形へ変わるものですね

今回は、パスタのクリームソースを作る時に使っていました

小麦粉の代用って感じですね

このパスタ、料理教室のあとにランチとしていただきましたが

レンコンパウダーが味を邪魔することはありません

癖がないので比較的使いやすいのかも

見つけたら買ってみようっと♪

 

 

食後に手作りのスウィーツも用意していただき

なんとも贅沢なランチタイムとなりました

ナッツのお菓子、とっても大人の表情です

こういうお菓子って、子供の頃は嫌いだったのに

いつからこんなに心惹かれるようになったんだろう・・・💛

 

帰りに11月のワークショップの申し込みを済ませたワタシ

スローフードだって!まだまだ先だけど、今から楽しみです~