この時期は、真新しいスーツを着た新入社員の方たちをよく見かけます

初々しい感じが、何だかいいなぁ

ついつい自分が社会人になった時のことを思い出してしまいます

ほんと、全てが新鮮で楽しくて

会社が用意した研修期間も、プログラムが毎日充実していたせいか

あっという間に終わっちゃったな

同期が多かったので、仕事が終わった後や休日もよく集まったりして

孤独感を感じることなく社会人1年目を過ごしていましたね

新入社員を迎え入れる側になって思うことは

とにかく素直であることが一番だなって・・・

理不尽なこと、いっぱいあるけどね

それでも新人の時は素直な子がやっぱり可愛がられると思う

初めから要領よくできなくても、そんなの当たり前なんだからw

『分かりません』って言っちゃっても、それが新人の特権だと思うんだー

とにかく頑張れ、社会人1年生!

応援の気持ちを込めて、今日はこの写真♪

 

 

東京ディズニーシー”カムジョイン・ユア・フレンズ”は4/10までですよ~

 

 

★★★ブログランキングに参加中です★★★

 
ディズニーリゾート ブログランキングへ


にほんブログ村

よかったらポチッとしてね

ミッキー現在の順位、皆様のおかげですミニー

いつも応援ありがとーございます