ディズニーリゾートのパークチケットが4/1から値上げのニュース
ネットもザワザワw
みなさん色々思うところがあるようですね
『あ~、やっぱり上がっちゃうのね・・・』というのがワタシの感想
1dayは、今月1日から値上げとなったUSJのチケットと同じ7,400円になりました
同じになるだろうなぁとは思っていた人も多いはず
2パーク年間パスポートも大人は7,000円UPの93,000円か~

↑ もっと詳しくみたい人はこちらをクリック ↑
年パス買う人は、いわゆるマニアと言われる人や近くにお住まいで
しょっちゅうパークに行ける人だから
値上げはイタイな、と感じても結局は買うでしょう
ただ、値上げによって、家族で来園する人たちはかなり厳しくなるのでは?
遠方さんは、それに交通費やら宿泊費やらがかかるので
夢の国が本当の夢の国になってしまわないかと
頼まれてもいないのに、勝手に心配してしまいます
値上げ前に行っておこう、という人たちも大勢いることを予想すると
3月の春休み期間は、パークの混雑も必至・・・
春休みは夏休み以上に混雑している印象があるので
さらに値上げ前の駆け込みゲストでごった返すと思うと、ちょっとした恐怖を覚えます
本当は、もっとイロイロ言いたいことがあるのだけど
とんでもなく長いブログになってしまうと思うので、今日はこの辺でやめときます
消費税増税の際にはまた値上げがあると予想しているので
近くまた同じような内容でお話ししちゃうような気がしていますw

さて、お金の話になったので、ディズニーのお金持ちなアヒルさんのお写真を・・・

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある
”マクダックス・デパートメントストア”
とっても立派な建物の中では、たくさんのパーク土産が売られています
この百貨店を経営するスクルージおじさんこと”スクルージ・マクダックス”は
いわゆる成功者でありますw


見よ、これが成功者の後ろ姿だ!


そしてその視線の先は、自身の肖像画・・・
なんとも嬉しそうなお顔です
そりゃそうだわね
だって、今ではディズニーシーの稼ぎ頭を担う
ダッフィーのグッズも取り扱っているんだから
さぞかし儲かっているに違いないwww
笑いが止まらないよねー

スクルージおじさん、チケット値上げだってよ!



★★★ブログランキングに参加中です★★★
アップよかったらポチッとしてねアップ
ミッキー現在の順位、皆様のおかげですミニー
いつも応援ありがとーございます